FC2ブログ
赤に生きて赤に死す
赤に生きて赤に死すは昔のなごり。 実際にはぐだぐだ~。 そして最近はためになることを言えないダメダメなブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
おはようございます。
11月になりました。そろそろまじめに記事を書こうと思います。

本日は新門について触れてみましょう。
紅き覇王の門 赤2X
{あなたは自分の山札を見て使用コストX以下のユニットを1枚まで選び、自分のユニットのない自軍エリアか中央エリアのスクエアにリリース状態で置く。残りの山札をすべて裏向きでシャッフルする。
ターン終了時に、あなたはバトルスペースのスクエアにあるそのユニットを持ち主の墓地に置く。}
さて、この門は使えるのか使えないのか。
答えはすごく使える。
赤=ウイニー色なので、プランから出ようが使用可能。手札に持っていれば直使える。最優秀門なのではないだろうか。

黒き冥王の門 黒2X
{あなたは自分の墓地にある対象の使用コストX以下のユニットを1枚選び、自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにリリース状態で置き、ターン終了時まで、そのユニットのパワーを+3000する。}
このカードは使えない。
黒にパワーはいらん。つーか、このカードを使える状態であるのであれば、すでに勝ちムードの可能性が高いので、旧門で十分。
ようは墓地は焼かれちまったら終わりってこった。まぁ、黒単ウイニーでやっと使えると思う。

蒼き魔王の門 青2X
{あなたは、自分の手札にある使用コストX以下のユニットを1枚選び、ユニットのないバトルスペースのスクエアにリリース状態で置く。}
赤の次に使える門。
問題点が多すぎるという欠点もあるが、どこへでも置けるというのは青単増加に繋がるだろう。

白と緑はまぁ黒と同じように考えてください。ようは今までの門とたいしてかわんねと。

ようは今まで門がなかった分赤と青の門はつよすぎんじゃねってことです。
書くまでもなかったですね。
書いて後悔しました。



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ダンス教室を探すなら
今も未来 | URL | 2008/10/26(日) 19:34 [EDIT]
ダンス教室の検索サイト。東京、EXILE、社交ダンス教室、大阪、ヒップホップなどダンス教室に関する各種情報をお届けしています。 http://jalapeno.stuartmembery.com/
● 柿でばっちりダイエット
今も未来 | URL | 2008/11/09(日) 12:14 [EDIT]
柿にはビタミンCがみかんの2倍も含まれています http://fly.sabellsenterprises.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 赤に生きて赤に死す. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。