FC2ブログ
赤に生きて赤に死す
赤に生きて赤に死すは昔のなごり。 実際にはぐだぐだ~。 そして最近はためになることを言えないダメダメなブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ロマサガ3はやっぱおもろい
4回目ぐらいの俺ブームが到来。RPGでここまではまったのはロマサガ3しかないなぁ。。
ここまでっていうのは、私はクリアをするとあきて全くやらなくなるのですが、これだけは何度でもやれるということ。

今回触れるのはD-0大会のダメだと思う点

大会ルールについて
予選ルール
スイスドロー形式
1試合25分1本勝負 サイドボードなし
と、オフィシャルにはあるわけだが、たぶんどっかしらでは2本だったり3本だったりするところもあるだろ。それに1本だとまじ運ゲーで対策も何も出来ないんで店によって選択できるようにするべきだろ。店によっては1より2がいいとかもあるだろうしな。

予選システムについて
ブースタードラフト予選
これについては良い点もあるので良い点から紹介。
店舗予選でこれをやると在庫処理が出来るはず。まぁ法外な店や損してんじゃね?っていう店がありますが、店側にとってはやさしいシステムなはず。
悪い点
前日予選でこれはやるな。私には「儲けがほしいんです!」って言っているようにしかみえない。どんだけ先が短いんだよ。つーか前日予選で100%運ゲーって。。(実力があるものが集まれば運ゲー。ない物は論外)

とまぁこう前々から思っているわけです。まぁ1本制なのはどうでもいいんですが、前日でブードラとか・・・やるなら明確な枠を決めるべきだな。例として、10卓で1卓8人の1位通過など。これで80人に希望が生まれるわけだ。

で、これはかなり前っていうか初期から思っているんですが、腕がない・・・地方で出れない・・・用事があって・・・って方が必ずいると思うんで救済企画でこういったシステムでの当選も考えてみるのはどうだろうか。
①ユーザーによる完全投票。いろいろ問題がありますが。
②デッキをメールで送り審査のうえで採用された者何名かをそのデッキを使うことを条件に出場を許可。
などなど。
まぁこれこそまさに運ゲーなんですが、現状を考えるとこんなことをしても問題がないきがす。

他にもいろいろネタはあるんですが、全て使うと次がなくなるので本日はここまで。

アディオス セニョリ~タ




スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● トライアル雇用と30代,40代の転職
今も未来 | URL | 2008/12/07(日) 16:13 [EDIT]
トライアル雇用とは、ハローワークが紹介する特定の労働者を最大3カ月間試行的に雇用して、企業と労働者が相互に適性を判断、その後本採用するという制度のことをいう http://saccharine.sentesag.com/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 赤に生きて赤に死す. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。