FC2ブログ
赤に生きて赤に死す
赤に生きて赤に死すは昔のなごり。 実際にはぐだぐだ~。 そして最近はためになることを言えないダメダメなブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
皆様おはようございます。
これを書いたらねます。
担任に聞いた所「お前の判断は結果を先延ばしにしているだけだ」とずばっと言われてしまいました。
進路のことです。
進路が決まったらネトゲは引退かな。。あっちではカードは週3ぐらいでやっていこう。。

さて、私は思うんです。今のD-0には華がない。
1st時代の華といえば「クレーター・メーカー」
2nd時代からは「圧倒的なシャドー・ソウル」
よくない結果であれこれらはある意味華のあるカードだった。
だが、今の状態を考えてみろ。
あきらかトロヴァレ対策のカードが入ってきてるやんか。それなのにトロヴァレは成立しない。
言い方を変えれば白を強化しようとしたが、むしろ弱くなった。
そしてあの墓地から復活する効果。
あれは邪道ではないだろうか。
再生という概念で言えばそれは黒だ。生み出すという概念で言えば緑。あとはまぁ、赤に多少いてもいいかもしれない。
なのに、全色に意味のわからんカードが出てしまった。現在のカードテーブルでは除去は赤にしかない。
初めは黒最強だったが、今は赤がやや必要性が高いだろう。
こうして考えれば次あたりにくるのは白か?
まぁ、うまく組めば白単は多色には絶対負けなくなるとは思うが。白単より白緑かな。

まぁ、前回まではメタというものがはっきりしていたので私みたいな変体にはそれらのデッキに対する対抗策がある程度読めたんですが、全くよめないと。
TCGとしては良い傾向といえるかもしれないが、D-0としては本来の性質を捨ててしまっている気がしてならない。

眠いんで文構成適当。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 赤に生きて赤に死す. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。