FC2ブログ
赤に生きて赤に死す
赤に生きて赤に死すは昔のなごり。 実際にはぐだぐだ~。 そして最近はためになることを言えないダメダメなブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
衝撃の事実
日本選手権本戦の日には予定が入っていたことが発覚。
がんばっても意味ねぇよ。
ちゃんちゃん。
まぁ、前日予選までいかんと権利は取れんわけですのでかまいませんがね。

一応明日にありきたりなデッキを回してくるんでその感想でもかきまーす。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
あともう一個
学校での指定校は案の定通りました。私しかいないんで。
これでやっとバイトが出来るんで今まで以上にTCGが出来るかも?
まぁ指定校はおくりゃーおちねーべや。
いやー、来年からは北海道だなぁ。(まだうかってねぇよ)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
しんぷるいずべ~すと
回してはいませんが、仮完成のデッキなのにどのパターンが来ても必ず回る恐ろしいデッキが出来てしまった。。
苦手なタイプがいるとすればドラゴンブレス3積の回りが速いデッキ。
しかも製作コストがぶっちゃけ2kもかかっていない可能性が有り。
これはダメでも戸塚の大会ではそれなりの位置まではいけるかもしれない。。
まぁ、シミュレイトは毎日何回か行っているので欠点がみつかれば変えますし。
いやー、恐ろしいデッキとなるかもしれんな。。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
ロマサガ3はやっぱおもろい
4回目ぐらいの俺ブームが到来。RPGでここまではまったのはロマサガ3しかないなぁ。。
ここまでっていうのは、私はクリアをするとあきて全くやらなくなるのですが、これだけは何度でもやれるということ。

今回触れるのはD-0大会のダメだと思う点

大会ルールについて
予選ルール
スイスドロー形式
1試合25分1本勝負 サイドボードなし
と、オフィシャルにはあるわけだが、たぶんどっかしらでは2本だったり3本だったりするところもあるだろ。それに1本だとまじ運ゲーで対策も何も出来ないんで店によって選択できるようにするべきだろ。店によっては1より2がいいとかもあるだろうしな。

予選システムについて
ブースタードラフト予選
これについては良い点もあるので良い点から紹介。
店舗予選でこれをやると在庫処理が出来るはず。まぁ法外な店や損してんじゃね?っていう店がありますが、店側にとってはやさしいシステムなはず。
悪い点
前日予選でこれはやるな。私には「儲けがほしいんです!」って言っているようにしかみえない。どんだけ先が短いんだよ。つーか前日予選で100%運ゲーって。。(実力があるものが集まれば運ゲー。ない物は論外)

とまぁこう前々から思っているわけです。まぁ1本制なのはどうでもいいんですが、前日でブードラとか・・・やるなら明確な枠を決めるべきだな。例として、10卓で1卓8人の1位通過など。これで80人に希望が生まれるわけだ。

で、これはかなり前っていうか初期から思っているんですが、腕がない・・・地方で出れない・・・用事があって・・・って方が必ずいると思うんで救済企画でこういったシステムでの当選も考えてみるのはどうだろうか。
①ユーザーによる完全投票。いろいろ問題がありますが。
②デッキをメールで送り審査のうえで採用された者何名かをそのデッキを使うことを条件に出場を許可。
などなど。
まぁこれこそまさに運ゲーなんですが、現状を考えるとこんなことをしても問題がないきがす。

他にもいろいろネタはあるんですが、全て使うと次がなくなるので本日はここまで。

アディオス セニョリ~タ




[ TB*0 | CO*1 ] page top
次にいけそうな大会
10月1日 フレンズ戸塚
どぞどぞよろしくお願いします。
本当はその前のも行きたいのですが、検定があるんで無理っぽです。
始まりが12時ならわからなかったが。。

いやー、今回も権利が取れなそうですよ。奥さん。
どうしましょうかねぇ。
つーわけで告知ですか。
10月7日あたりにゲマ横浜店にでも集いませんかね。
緊急事態でもおきない限りは私のその日はたぶん暇な人生を送っている日なのでよかったらコメントをお願いします。
ゲーマーズ横浜店です。人数が集まったら朝から陣どっちまいましょうぜ~。(勝手にほざいているだけです。ごめんなさい。でも私みたいに相手が~って方がいましたらお気軽に書き込んでくださいね。)

今考えているデッキ案は3つです。
①赤青のまんねり型ウイニー
②白緑の変なファッティのようなビートダウンのような。
③なんかうまく作れば強くなりそうなネタの青黒パワーダウン
どうせ全部カードがないなかでひねりだした変なデッキだYO
4949
[ TB*0 | CO*3 ] page top
お願いしまーす・・・
まぁ・・・企業広告はたまにしかこないので、きても消せる程度なので今はいいんですが・・・連続投稿とか消すのがめんどいからやめてほしい・・・。
みすったとか・・・約10回も投稿をしていたらミスじゃないだろ・・・。しかも5分ぐらい間があるし・・・。
批判を書いていただいたりするのはかまいませが、荒らすのだけはやめてください。
まぁ批判を書かれても9割は無視すると思いますが。(法律とかに触れているようであれば別)
イビルアイ・ドライバーを交換してください(ワラ
とか何度も投稿されても・・・私は買取をすることはないとはいいませんが、現在トレードはほぼしないのでよろしくお願いします。

俺だって疲労はあるんだよ。。

[ TB*0 | CO*3 ] page top
カードのレートを調べていたら気づいた
たしかに2BOXからノヴァが5枚出ましたが、それと同時にイビルアイ・ドライバーが3枚出ていました。よくよく考えてみればこのカードって1000円ちょいの価値があるんですね。
ですが、私にとっては黒=いらないなんで黒のカードには価値がみいだせないのです。

さて、どう考えても今週は忙しいので、いくとしたら来・・・あ・・・山登りか陸上競技大会があるかも。。
ガーン
ガーン
ガーン
なんかこのブログは以外と読まれているようなんで宣伝しまーす。
マジックとガンダムメインの店っぽいですか厚木にあるパルコの中の店名は忘れたまでならいけまーす。(平日無理)
前も言ったんですが今回はマジで告知です。
おそらく私の地域には優良店が少なめなのであの辺りを溜まり場にしたいのです。
まぁ厚木周辺にでも住んでいる方がいましたらコメントでもください。
もっと大きく宣伝できたらな~。
俺がジャッジ試験にさえ受かっていれば。。
ちぃ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
明日を乗り切れれば僕の人生はハッピーさ
明日で指定校の書類書きが終るはず。
私の出している所は人気がないので通るのはほぼ間違いない。
担任が押してくれるよう・・・明日は完璧に過ごさなければ。

デッキですが、青黒作りました。
早くも欠点が発覚しました。まぁ直しませんが。
まぁ欠点はパンプアップカードがないので赤相手だとやばいんじゃね。
という所です。回してあきらかに無理そうであれば、ユニットの構成を見直しですかねー。

カードの絵師を必要以上にプッシュする必要はないと思うが。。
十二国記が好きな私。
だから嫌なんだよ~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
まぁ
理想のカードを揃えるのにどう考えても5千円かかります。
本当にありがとうございました。
そういうわけで地雷原加速はデッキとしてはほぼ完成体まで持っていけましたが、キーカードがないんで無理です。
作りたい人がいましたらデッキは公開しますが、まぁいないでしょう。
私としてもあんま触れたくないんで。

いろいろ今日のデータから考えた結果緑白になりました。
2番目に好きなプロトタイプと3番目に好きなエルフの混合デッキです。でかい奴もいるよ?

愚痴
黒いらない病なのにイビルアイドライバーが3枚揃ってしまったので嫌なんだけど黒混ぜデッキも作ります。まぁ、青黒でしょうかね。

ブロリーへの苦情
前回今回とゲマ横浜店でBOXを買いました。
BOXの内容が8割同じってどうなんですか?(レア)
ノヴァ7枚もいらねぇよ
前は1BOXに1枚ぐらいの確立でいいカードが入ってたのに。。今じゃ固まってるんかね。
前に傷だらけのカードとかあったし絵で値段変動が起こる可能性が出てきたし、そうなってきたらもはや競技でもなんでもねぇから引退ですかね。
同じ効果でも金ってだけで値が上がる。。
ユーザーの中でそんなカードを求めているのはごく一部なのではないだろうか。
大体のユーザーはいいカードもいらねーカードも平等に手に入れたいと思っているはず。
それこそが楽しいTCGだ。
2BOXでノヴァが5枚はもはや異常としかいえないだろ?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
私わー思ったー。
大会運営について。
まぁ一番上は大会主催者です。ですが、でかい大会では実質一番上はヘッドジャーッジ。
何をやるにも最高責任者はヘッドジャーッジ。
そもそもこれが間違っているんだよ。前も言ったけどヘッドの下に副審をつけるべきなんだよ。二人。副審二人が意義ありを出したら主催者へ上告するようにすべきなんだよ。もしくは全ジャッジによる投票。
まぁなんらかの問題が起こった場合の話です。

マナーについて厳密に規制を作るべき。
あきらかに異常なまでに騒いだら即失格や
サマ疑惑が2回かかった場合は1年間出場停止や
シャカシャカ問題。まぁうるさくてイライラするけど我慢はするよ。カードが曲がってたらどうかと思うが。まぁ町田には異常に玄武が曲がってる奴がいましたよ。

一度問題になってしまった事については次のでかい大会までに(まぁGP)厳密にきまりを作るべき。それをしないと同じ奴はいくらでも出てくる。そうなるとユーザーは不快に思う。ユーザーが減る。相手いねー。俺もやめるか・・・。

で、結論なんですが2chを見る度に同じようなネタを見るのでいい加減どうでもよくなってきたことをアピールしてみました。
結局は何をするにも法があることが大切なんではないですかね。




[ TB*0 | CO*0 ] page top
本当はプロトタイプを作りたいんだけどね。
カードがないので今回は見送りました。

変わりに原点である加速デッキを製作しました。
この加速デッキというのにはいろいろと思いいれがありまして、地雷原劇場や過去の日記を読んでいただければこだわりがなんとなくわかるかと思います。

で、過去に見つけた欠点を補って作りはしたんですが。。
ステルススナイパーをクレーーーーー
センチネルさんじゃびみょーうなんです。

今回作ったデッキについては明日か明後日に触れるつもりです。
明日の朝に起きて横浜にいければですが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
誰でもいいから早急に教えてほしい
デザートストームについて。
第一で加速ユニットがダメージを与えてから第二のダメージスタックが乗る前にこのカードを使用することは可能?
それが可能なら面白いデッキができるんだが。。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
とりあえずひと段落しました。
まだ、油断は出来ませんがね。
決まるまでは。。といったところでしょうか。

さて、明後日なんですが横浜西地区センターに現れるかもしれません。
あそこの大会はLV激高で、プレイヤーも様々なんでリハビリにはきついんですが、まぁ・・・上位の動きを見ればネタデッキ製作者はさ・・・デッキを組みやすいわけよ。
まぁ・・・いけたらいこうかな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ああああああああああああ
調査書がかけねーーーーーーーーーーーーーー
担任がいい人タイプではなく熱血タイプだから努力は見せないと押してくれないからやべええええええええええええええ
今日までだしさあああああああああああああああ
今からでも調査書の神よ。ふってこい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
すぱっと
今回のメタ予想
青単
多色
以上。
伏兵の予想。
赤黒
白緑
以上。

私の予想はあまりあたらないので信じないでください。
でもまぁ・・・まんまでしょ?
しっかし多色対策とかほざいている人はおるけど。。まぁマントルかねぇ。。しかしマントルデッキは欠点が多すぎるんでおすすめできませんな。マントル入れるならユニットを増やせって感じ。
以上。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日は
まずは愚痴。
こっちは指定校の紙をさっさと提出して安心したいんだよ。なんでこの時期にあてつけのように全員に対して、大学やら専門やら就職やらについて書かせるのかね。しかもあからさまに俺に向かっていうとかな。俺の志望校を例に挙げるなっ!

デッキ案
やってはないけどデッキ案は考えてます。
現在2つ。あともう1個考えています。
現在考えているデッキ案はこう。
①多色対策デッキ(未完成 でも頭の中では出来上がっています。今は時間がないので手が回らないだけ。)
②ウイニー対策デッキ(仮完成 あることさえわかればおそろしいデッキになる可能性あり)
③ネタデッキ(一応ビートダウン対策)(仮完成)
私は独自性が強いのでデッキがあまりかぶりません。まぁ。。今までの傾向だと同LVまでの相手であれば情報戦で勝ったって感じですか。言い方を変えれば自分よりプレイングのうまい人には相性なんて関係なく負けるってことですがね。

ま、10月までに何日なら横浜にいけるとかいつもどうり(?)に告知を出すんで、あいてる人がいましたらコメントお願いしますね~。4人以上いましたら一緒に遊びましょうや。
まぁおすすめはこれからやってみたい人やあまり人とやったことがない人。現verより前まであれば大体説明できますんで。










[ TB*0 | CO*0 ] page top
皆様おはようございます。
これを書いたらねます。
担任に聞いた所「お前の判断は結果を先延ばしにしているだけだ」とずばっと言われてしまいました。
進路のことです。
進路が決まったらネトゲは引退かな。。あっちではカードは週3ぐらいでやっていこう。。

さて、私は思うんです。今のD-0には華がない。
1st時代の華といえば「クレーター・メーカー」
2nd時代からは「圧倒的なシャドー・ソウル」
よくない結果であれこれらはある意味華のあるカードだった。
だが、今の状態を考えてみろ。
あきらかトロヴァレ対策のカードが入ってきてるやんか。それなのにトロヴァレは成立しない。
言い方を変えれば白を強化しようとしたが、むしろ弱くなった。
そしてあの墓地から復活する効果。
あれは邪道ではないだろうか。
再生という概念で言えばそれは黒だ。生み出すという概念で言えば緑。あとはまぁ、赤に多少いてもいいかもしれない。
なのに、全色に意味のわからんカードが出てしまった。現在のカードテーブルでは除去は赤にしかない。
初めは黒最強だったが、今は赤がやや必要性が高いだろう。
こうして考えれば次あたりにくるのは白か?
まぁ、うまく組めば白単は多色には絶対負けなくなるとは思うが。白単より白緑かな。

まぁ、前回まではメタというものがはっきりしていたので私みたいな変体にはそれらのデッキに対する対抗策がある程度読めたんですが、全くよめないと。
TCGとしては良い傾向といえるかもしれないが、D-0としては本来の性質を捨ててしまっている気がしてならない。

眠いんで文構成適当。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
必死に進路を考えている。
私はどちらかというと馬鹿に入る。私は親と必死になって進路についてどうするか口論をしていた。
私の成績で指定校をもらうのであれば神奈川や東京などではない所がいいだろうということになった。そしてある程度知名度がある。
そこで私はある大学に指定校を出してみることにする。
明日担任に言って書類もらう予定だが。。
通るだろうか。。
この時期だけは本当にカードのことなんて考えていられないよ。
そして高校3年生という立場から言わせて貰う。
D-0をやっている人は私より年下の人もかなりいると思う。そんな君らへ言えることは高校1年生からオープンキャンパスへは積極的に参加したほうがいい。それだけで進路は随分違うものになる。。
これは私の実体験がものをいっている。
ゲームは楽しいが、まずは将来のことを考えるのが大切だなと今の時期になって気づいた自分が愚かに思えてならない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
やべ
真剣に大学を考えた結果遊ぶ暇がほぼないことが判明。
突然更新がなくなる=超てんぱっているはずなので応援してください。
てか、落ちたらもうこのゲームには帰って来ないので。。
受かれば逆に今までやれなかった分超やりますが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
2chを見た結果
プロトタイプデッキの大幅変更が必要かと思い始める。
うーん
大穴は青黒か?
純粋にハンデス、バウンス、手札温存、まぁ、コントロール。
戦術としてはマーフィーズノイズでとにかく骨ドラゴンをぶん回す。プランからホネ歌手を出す。
現環境でこういった戦術を取るとどうなるのか。
①ストラテジーやプランだのみのデッキには負けにくくなる。手札がなけりゃー対応できねぇ。ベースにセキュサでも採用すれば完璧か?いや違うな。。ベースは不明
②ビートダウンにはきつくなる可能性あり。でかい奴が倒せないか。とにかく青黒の7000以上のアゴニーやバキュームは必須か。
まぁ、とにかくやらなくてはならないのがハンデス。何よりも難点食らおうがハンデスを必ずやる。問題は確定除去はゴルゴンかストラテジーかだが。。ダンスパーティーかね。

まぁ、まじで今回はメタがわかんねということですよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
TVが爆発しそうで怖い
中でバチバチいってるんですが。何これ?ショート?

そんなわけで眠いんで適当に。
回してないんですが、プロトタイプデッキの欠点がわかった。つーか、これ直しようがないから無理っぽいんだけど。
欠点てのは、たぶん逃げる相手に勝てない。青単が注目されつつある今、これはきついか。しかも私は必ず相性のいい相手とは大会であたらないので、直つらいか。(今までは逆境でがんばってきたよ。。)
あまりやりたくはなかったが・・・全くしられていないネタ・・・レアデッキはやめて、今回はある程度メタで行くかぁ。。
う~ん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
うっし。新生白青デッキ(仮)が出来た。
調整していく予定ですが、楽しいことを狙います。

それは・・・

   プロトタイプ3縦

楽しいべ?
今の環境でなら青白であればこれは可能なんですよ。マーフィーズノイズでも青白ならたぶん可能ですが、プロジェクト・スピリット先生以外キモイからヤダ。
まぁ、プロトタイプの見た目が好きだからってのが一番でかいんですけどね。何よりさ・・・公式戦で決まったらかっこよくね?相手は超自信なくすけど。

なぜ青白なら可能なのか。
「対象にならない」カードがあるため。皆さんは奴らを除外することをまず考えて作る考え方があるようですが、撃たれた時に防ぐ方がカウンターは回りやすいとは思いませんか?いちいち潰してたら時間かかるしさ。

今回私が作ったデッキで大事なのは
①スマッシュをしない。ていうか出来ない。
②エンジェル・ボイスを何枚入れるか。現在は2枚。
③たぶんI原さんには勝てない。
④I原さんっていうかオペラハウス系に勝てない。
⑤最近オペラ増えてるから勝てない。
⑥結局勝てない。
⑦自分のソウルを信じることが大切。

まぁ、青白であきらかにおかしなデッキを使っている人がいたら私ですよ。
あー、しかしカードが何枚かないから調達してこないと。
せっせ。せっせ。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
閃いた
下手に多色と組むより単色デッキのがいいかも。
意外性という点で青か白がいいかもね。
白単はあるかもなぁ。。
まー、緑単が一番強いんじゃね。
私のデッキはライカンで勝手にくらってもらってから一機にパラ門で決めれるんでライカンがいたらヒャッホーなんですがね。
てか、今の私のデッキはだめだ。PWにこだわりすぎている。
楽しく強い。そんなデッキに作り変えよう。青白を。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
一応予選に出てきました
場所:イエローサブマリン横浜店
人数:13人 シングルエリミネーション
内容は散々だったので触れませんが、5回やって1回勝3回引分け1回負。悲惨やね。

今日で大体カードの内容は覚えた。
これからどう作るかな。。
青白は難しい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
D-0を始めたいって方へ
町田のゲマがおすすめでーす。私にはあいませんが。
まぁ、私みたいに人間嫌いな人でなければ親切に教えてもらえると思いますよ。LVもそこそこ高い人もいますし。
私は大会以外では行きませんが。
サークル「クローバー」の人が大体おりますしね。ただ、20以上の人にはおすすめしずらいかなーというのはややあります。
特に人間嫌いとか。

情報募集。
横浜のゲマでは、やっている人はいるんですかね?
町田よりは横浜のがやや遠ですが、まぁ・・・いろんな人とやってみたいし。
てか、↑のはこれを書きたいから前振りで書いてみました。ちゃっかり新規獲得も狙っちゃいましたよ!俺超いい奴だね。(ごめんなさい。調子こいてます。。)


私はただ~
  風来坊のように~
    東西南北いたれりつくせり~(意味わかんね)
そこにD-0プレイヤーがいる限り。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
私のデッキタイプはおそらくは・・・私以外にいないでしょうねぇ。
カードについて考えるためにブログを書く。ブログを書いている時に思いつくことが多いいので。戦術をね。

皆さんは青白といったらこんなデッキを思いつくのではないでしょうか。
①歌劇場ベースのパワーデッキ
②ライオンによるただいまーなデッキ
③セイレーンによる速攻やPW強化のデッキ
まぁオーソドックスなのはこんなもんですか。(ドロー効果については触れていない。基本となる可能性が高いため。)
まぁ↑のはあくまでも基本なんで、派生はいくらでもありますが。

散々書いているので私のデッキには少しだけ触れる。
現デッキは基礎PWとバウンスを主体としたデッキ。ストラテジーは悩み中。セキュサをどうするか・・・バウンスはどうするか・・・。などなど。
ギムレットは現在は入れていない感じです。入れて1枚ですかね。

白と青のバランスのいい所を私なりに紹介。(私のデッキの場合)
白:おそらくは素体のPWが一番でかい種族。今回ので緑を一歩上回ったであろう。なによりベースに関するカードが多いいのが一番の魅力。
青:ユニットを動かす。ドローが出来る。いきなりの奇襲が可能。などの援護色。低コストユニットや面白い効果のユニットが多いいのが魅力。
これらからでる結果は
まず、プランからなんでもいいからユニットを序盤に出す。理想はブルーグラス1とグレンリベット1か。
ブルーグラスの効果やコストの安いユニットで相手ユニットをスマッシュをされながらもヤバイヨって感じで潰していく。しかしそれは嘘。いきなりタクシーキャブなどが登場。場をどんどん制していく。そして・・・逆転されそうになったとしてもパラドクスや天門からの奇襲により一機に決める。

欠点:一番嫌いなのはウイニー。唯一の弱点はウイニーといってもいい。だが、よほどうまいプレイヤーでない限りはこのデッキになれていれば必ず潰せる。
欠点2:マナブースト。成功されるとヤヴァイ。魚とか入れてないから何も出来ない。逆転も不可能に近いので早々に無理やり場を制するしかない。あー、ちなみに今も昔も青緑にはまず勝てないデス。相性最悪は青緑。

有利:中型デッキ。PW4000~7000が主体のデッキ。例え加速であろが、今このデッキの完成形にさえなれば負けることは少ないだろう。ベース封鎖が決まればまず負けない。
有利かも:黒単。詳細は後日みたいな。

どっちでもねぇ:マナブーストをしないデッキで、↑に乗ってないデッキ


とまぁ私のデッキ分析が終った所で最後に一言。
「いいカード。使い手次第で使えない。
   屑カード。使い手次第で場を制す。」
私がD-0をやるうえで昔からこんなことをずっと考えています。同じようなことをたまに言いますが、これは大切なことなのだと思います。

追申:欠点の所で矛盾が出てますが苦手なのはウイニーで勝てないのが青緑という意味です。苦手と勝てないではかなり違いますので。ま、弱点はどのデッキにも必ずなくてはならない。TCGとしてなりたたないからね。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
明日は
横浜の潜水艦に数名は来ないであろうと予想し、抽選によるキャン待ちな予定。戸塚ならまず出れると思うが・・・あそこはLVがこの辺りではTOPなので、まぁ・・・リハビリにはいいが・・・。今の私では27位とか悲惨になりそうなので行きたくない^^;(日本選手権予選のこと)

今回は私が思う不正行為について触れておきましょう。
①DMをやっていた人なんかが主にやるカードパシパシ。あれは音がうるさいし、何より名前は忘れたけどな行為になるはず。カードがまず曲がるわけなんで、そろそろ対応をすべきであろう。うっさいし。マークドしてる可能性もあるし。
②近寄るな!わかるべ?
③話すな!わかるべ?
④その他ルールブックなど。
で、私が思う所がひとつあります。シングル戦以外はブレイクタイム的なのが入るわけですが、そこで携帯をいじったり周りと話すのはおkなんですかね。あれ微妙。そこんとこはどうでしょうか?

青白デッキにも少し触れる。
セイレーンやライオンも少し考えてみたが、セイレーンは可能性があるが、ライオンは私にはないな。
さて・・・セイレーンを入れるかストラテジーで強化か・・・おそらくは前者の方がいいのだがまぁ・・・恒例のカードがない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
不思議なデッキが出来そう。
今まではややコントロールなデッキだったのですが、現在はこんな感じ。
青 ドローとブルーグラスやストラテジーによる嫌がらせ
白 プロトタイプや上位ライオンによる完璧な迎撃
現在見えてきたコンセプトはこんな感じ。
①スマッシュは最終まで絶対にしない。相手がウイニーであってもだ。
②青のバウンスと白のプロトタイプ&相手エリアへ強制ライオンをうまく混ぜたデッキにしてみたい。気づいたら相手は手札だらけで何も出来ないという状態にな。。
まぁビートダウンに見せかけた実はコントロールって感じのデッキ。スマッシュをしないプレイが得意なので現在のカードテーブルであれば、納得のいくデッキが出来そうだが、カードがないです。

正直現状ではこのデッキが強い!というのがあっても勝つのはオンリー1となっていくだろう。プロトタイプによってシャドーソウルがあったとしても薄れていただろうしな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
やはりリハビリは必要なようで。
完璧なPWデッキに変わっていきました。(私はワードでデッキを作るので)
ある程度カードに触れないとやはり感は戻らないようですな。。
何か閃きそうなんだけどなぁ。。
しっかしこうなってくるとよりいっそう青は使いにくくなるな。

う~む。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 赤に生きて赤に死す. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。