FC2ブログ
赤に生きて赤に死す
赤に生きて赤に死すは昔のなごり。 実際にはぐだぐだ~。 そして最近はためになることを言えないダメダメなブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
決めました。
いやー、コメントが入ったことに感動しました。
これからはより青白を追求したいと思います。

とりあえず今日の一言。
プロトタイプには非常にわかりやすい強さがある。確実なパワー。が、人によってはデメリットであるスマッシュの-で使わない人も出るかもしれないが、バトルに勝てないという所が魅力となるか、つかえねとなるかは人次第。
私の例を挙げると バトルには勝てばいい。むしろ引き分けのがうれしい。スマッシュは出来なくてもいい。私の戦術はスマッシュをしない方が生きてくる。

青はなぁ。。実戦で見てみないことには案がまとまらんです。
ただ、①種族は使えるようにはなると思います。
そんな感じです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ちょいたしかめたいんですが
ぶっちゃけこのブログを見てます。って方ってどれぐらいいますかね?
定期的に見てくれている方がいればあでもいでもえでもいいので足跡をお願いします。それによって書くネタも変えますので。

さて、潜水艦ですが、イッパイイッパイ。さすがだぜ。。やはりムラナコ効果なのか?まぁ・・・あの辺りはたしかに店が少ないから仕方ないっちゃ仕方ないなぁ。。

で、私的なんとなく見てて超感動したカード紹介。
ギムレット。
PW6000でデメリットがほぼない。引き分けとか正直関係ねーよ、どうせ投下か時間稼ぎにしか私の戦術では使わないからな。何より青白というデッキはいかに場を支配出来るかにかかってくるわけだから、うかうかスマッシュなんかしてはいけないんだよ。赤緑黒がないデッキで序盤にスマッシュをするのであれば、低コストデッキしかないと私は信じる。
あー、ギムレットのおかげでレモンハートが1枚もしくはいらなくなったなぁ。
しかし、PW8500のお方も出たが・・・高いねぇ。今度BOXを1箱買おうと思うので出たらいいなぁ。てか、1パックもかわずにシングルに手を出したしなぁ。。
う~ん、大好きなコントロールを強化するぜ~。

追記:ごめんなさい。ギムレットの所はウォッシングマシーンの間違いですorz

[ TB*0 | CO*4 ] page top
だから良い
横浜ムービル店(潜水艦)は500円とD-0の大会では高額だが、そこが良い。
だって、強い奴は絶対こねーだろwwwwwwwwwwwwww
まぁ、潜水艦は基本的に大会の料金が高すぎるんで、値段を見直すことを考えた方がよかではないでしょうかね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ふーむ
なんか昔から来ていただいている方は今でも時折覗いてくださっているようですな。8割放置なだけに申し訳ない。
予定があけば9月3日だっけ?の黄色い潜水艦横浜ムービル店にでも行こうかと思っています。もちろんキャン待ち。あそこはたしか抽選なはずだし。
予定があけばですが、旧デッキで戦えるだけの構成にしてからぶっつけ本番でゲマでBOXでも一個買いますかね。
ただ・・・9月ということもあり行けるかは今までで一番微妙なわけですが。

もちろん使用デッキは青白。それ以外にありえナーイ。
もはや赤を作る意味もないしね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
まぁ結局ブードラには行ってなかったり。
構築戦に行く気はないので日本選手権スルー決定。
復帰出来るとすれば次のグランプリかなー(運がよければな)
やっぱ環境にめぐまれなかったなぁ。。
う~む、どうして町田以外にろくなカード専門店的店があまりないんだ。(古淵なんかも入ります)

しかし今のメタは何色なんだろ。
全然やってないからさっぱりわからなかったり。

カードゲームの大原則
①金。金がないと勝てない。
②引き。運も実力のうちってな。
③テクニック。サマ行為もばれなきゃテクってね。
④(重要)愛。何をしようにも、どんな考え方であれ、そのTCGに対する愛がなければ楽しめない。
まぁこれは私が昔から思っていることですよ。

カードゲームでいらない何か
①ウザイ奴。俺とか。何がうざいって言動と態度以外にはないですよね。
②(重要)使えない上層部。感情的になりすぎる幹部はいらない。そのTCGの品質が落ちるってな。I氏とかな。
まぁ私なんかは引退してるほうがD-0のためなんですよ。

③カードゲームに必要な人
①製作者。いないと何も始まらない。
②スポンサー。↑に同じ。
③協力者。ジャッジとかですよ。カード屋さんも立派な協力者。ただ、変な店もあるっちゃあるが。
大事なのはフロンティアスピリットだ!

眠いから適当です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
GP3予選通過デッキ分析(今更)
今回苦戦したのは白と青。
 「黒単ビート」や「トロール・ヴァレー」の手札破壊や除去に対して、明確な回答となるカードを持たず、厳しい戦いを強いられたようです。
 ただし、GPX2で「ルドルフゲート」が攻略されたように、GPX3ではこの状況をひっくり返すデッキが生まれるかもしれません。

と、7月12日に公式にうpされていますが、まさに青白で黒万能のデッキを作ってたんですよねーっ!トロールヴァレーが相手の場合は3:7って感じでしたが。

今日とりあえずブードラ予選の予約をしてくる予定。予約出来れば引きだけで勝ちますよ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
私的嵐を呼ぶカード
①オーロラ・ウォール
こいつに関しては確証はない。ただ、今回のメタの色によっては大穴になる可能性はアリ。オッズ:30倍

②クラーケン・クラッシュ
メタの色によって大穴になるのが確定しているといっていいカード。中央効果のユニットを踏むのに使える可能性あり。ただデッキに2枚以上はいらない。オッズ9.7倍

んで、デッキをいじる暇がないのでブードラ予選でカードを集めてからデッキは作る予定です。ていうかカードもないし。情報もないし。まぁ今回も使用する色は青白の予定。理由は青と白に気になるユニットがいるため。

まぁかなりやる気はないんで適当にやるわけですが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
まぁ
今回は一人でも大会は成立するらしいあるので、地味に横浜かなんかで権利を取っておこうと思います。
まぁこれからもこのゲームを批判しながら続けていこうと思います。
「べ、別にディメンション・ゼロが好きなわけじゃないんだからねっ!・・・好きなわけじゃないんだからねっ!!」
まぁわかった人は同類だ。ってかここを見てる人はもういないかな?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 赤に生きて赤に死す. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。