FC2ブログ
赤に生きて赤に死す
赤に生きて赤に死すは昔のなごり。 実際にはぐだぐだ~。 そして最近はためになることを言えないダメダメなブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近気づいたことがあるんだぉーーー
なんとももやもやした毎日を送っている。自分に勉強は向いていないとわかりつつも大学を目指す。だが、漢字や歴史などは少しやると大体覚えているので、文系なんだろうな、という自覚はある。あと誤字だらけですまそ。何せタイピング方法がブラインドタッチではないもので。

今回は少し変わった話。D-0においてのみ、ということで見ていただきたいのですが、自分にあったプレイスタイルというものがあるはずです。そのプレイスタイルで自分の性格がなんとなくわかる。説明してもわかりにくいので私を例にします。
例:私はポーやカーンのような墓地~の効果のカードを使うのが得意です。対して速攻は苦手で、スマッシュは大体オオラスまで一回もしません。(そりゃー相手にもよるが)私は大体青のドローユニットをぼんぼん落として完全に手札で相手を上回ってから一気にユニットを進軍させて2ターンで潰す、というのが私の勝利パターンなのですよ。
で、これからわかる私の性格というのはこんな感じになる。
速攻が苦手=自分から行くのは嫌い。ようは相手の出方を見てから動くタイプ。
墓地にいったらドロー=友達はたくさんいるが、同時に友達がたくさんいなくなっていく。
スマッシュをオオラスまでしない=何事も奥手。相手の出方を見る。タイプによっては大器晩成の可能性もある。
まぁ大体の特徴のみをとらえています。で、これからわかる私の性格というのが
何事もまず様子を見る。たくさんのものは集まってくるが、同時にたくさんのものを失う。様子を見てから動くので失敗はあまりしないが、新の何かはえられない。
とまぁ、こんな感じのことがわかる。案外その通りだなーという結果が出ますよ。
つーわけであなたの得意なプレイスタイルを書いてくれればあなたのタイプを占います。(ぇ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
まぁ
次の土日は横浜駅周辺を彷徨う鎧な予定なので、メインの青白の他に一戸デッキを考えています。
とりあえず今から作ってはみますがコンセプトは「ハンデス・トロールバレー」
ま、どうなるんかね。

追申:ただのハンデス確定破壊の黒単になってしまった。。面白くない。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
気にしない。
アクセス数が落ちていますが今はこれでいい。
今はな。。

今回はこんな効果があったらどうか、という案です。
効果 ユニット
このカードがスクエアに置かれた時PWを+1000する。
このカードがスクエアに置かれた時、墓地にある~を1枚回収する。
このカードはストラテジーの効果を受け付けない。
効果 ベース
コスト7以上のユニットに以下の能力を与える。このカードは対象にならない。
[このカードを手札に加える]コスト2以下の対象のユニットを手札に加える。(敵でも自分でも可)
などでーす。

ま、現verにも欠陥はあるわけなので、その欠陥を潰すカードを出せばまた欠陥が出ると。それでTCGがなりたつのであればそれはそれで悪くはないと思う。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
なんとかさ
予定をつければ次の土日は開けられるんですよ。で、日曜は町田の構築戦に予約はしてあるんですが、まぁやってないし勝てる見込みがないんでブードラ戦の予定を調べたんですよ。とりあえずは
7月1日 古淵
7月2日 ムービル
があったんですよ。古淵嫌いなんでムービルに行ってみようとは思っています。勝つぜーブードラでは俺は神なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(普段パック引糞なくせに月夜の魔女とか絨毯とかガンガン出るっていうな。。)

カード紹介第六回「穀物商人ホーク・ライアン」
色:青
種別:ユニット
種族:バードマン
タイミング:クイック
使用コスト:青1無6
移動コスト:青1無2
パワー:4000
スマッシュ:2
効果:
このカードと隣接するスクエアにあるあなたのユニットがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはカードを1枚引く。
フレーバーテキスト
バードマンが顔を見せない大陸はない。世界中が彼らの店舗であり、あらゆる種族が彼らの顧客だ。

今回はあえて触れてはいけないカードに触れてみる。このカードはまぁ。。失敗カードの1枚です。
失敗の理由
コスト7でPW4000はどう考えてもありえない最低6000
効果が隣接するスクエアのユニットが~なため、そこまでしてドローをする必要性がない。てか、現状では出て4コスドーンもありえると。
こういったカードが救済される日を私は望む。理由として、バードマンは2番目に好きなため。
まぁフレイムとバードマンだけしか好きなのいませんが。あとテキーラ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/25(日)   CATEGORY: オリカ
たまにはねー
オリカでーす
「アクアスレイブ」
色:青
種別:ユニット
種族:ケルピー
タイミング:ノーマル
使用コスト:青2無1
移動コスト:青1
パワー:500
スマッシュ:1
効果:
速攻(このカードがプレイされてスクエアに置かれる時、フリーズ状態のかわりにリリース状態になる。)このカードがスクエアに置かれた時、このカードのパワーを+1000する。
フレーバーテキスト
バードマンの力によって、一部のケルピーに加速装置が付けられた。

追記:H.N変えます。鉄野菜はインパクトがないのでアイスドールに変更。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
へっ!
私の中学生の頃からのもっとうでも紹介しますよ。
だるい
かったるい
めんどくさい
この3つはずーっと守っています。それがたとえ「えー」という内容のものであれ、それをつらぬくのは大切だと思うので。

そして第五回「像砲手バルカン」
色:緑
種別:ユニット
種族:ライカンスロープ タイミング:クイック
使用コスト:緑1無3
移動コスト:緑1無1
パワー:6000
スマッシュ:1
効果:
このカードが手札からスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の1番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。
フレーバーテキスト
ライカンスロープは戦闘種族である。もって生まれた獣の力の飽き足らず、遺跡の兵器をも取り込んで戦闘能力を高める。

第五回にして早くもバルカンです。いいとこも悪いとこも紹介する必要性なしっと。レアカードだったら2kぐらいは言ったんじゃねと皆さんが思うバルカンさんです。
まぁ、今の環境でも十分3積み可能なとても優秀なお方ですよね。

てか思ったことがあるんだけど。
青黒緑で青のライオン出すじゃん。んで柔軟な知性でコスモクイエイクなり骨ドラゴンなりをぶん回すじゃん。まぁ誰かしらがやってるとは思うけど回ったら楽しくね?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
へっ、やっと自分がわかったよ
世の中には理不尽なことしかない。
リストラ
担任による職権乱用
不正行為
そして我々人間も一部の人間によって操られているわけだ。今わかったよ。
しかし・・・今の担任が別の人だったら私の人生は変わっていた。これは間違いなくそうだといえる。しかし、しかしの世界というのは非現実・・・そんなことはありえないのである。あいつが悪いというくらいであれば、あいつみたいな屑は将来こき使ってやろう。それぐらいの勢いが必要なのかもな。

というわけで第四回「妖魔の美女」
色:緑
種別:ユニット
種族:エルフ
タイミング:クイック
使用コスト:緑1無1
移動コスト:緑1無1
パワー:2000
スマッシュ:1
効果:
加速(このカードは、第1バトルステップでダメージを与える。その後、第1バトルステップにダメージを与えていないユニットが、第2バトルステップでダメージを与える。)
フレーバーテキスト
エルフ達は悠久の時を生きながら、刹那の時を感じることができる。

いわずもがな。初代の相棒カードです。まぁ初代はこれと地雷原なんですけどね。こいつに関しては利点などは書きません。ただ現状では使いにくいということだけは事実。加速があるからと言って。。
まぁ白緑のデッキを作れば楽しいことが起こる可能性は十分にありますがねぇ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
なんかさ
脳にデータをインストーリュできたらいいよね。インストーリュ

カード紹介第三回「柔軟な知性」
色:青
種別:ストラテジー
タイミング:バトル
使用コスト:青2無2
効果:
あなたは種族を1つ指定する。あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+5000しそのユニットの種族を指定した種族に変更する(それまで持っていた種族は失われる)。
フレーバーテキスト
ポー「わるだくみしているやつばっかりだ。だれにつく?」
ケン「儲けが第一だが、ルール違反は許せんな。」
二人はメタルロブスターと妖魔の王子を会わせることにした。
まぁ、一言で済ますと待望のPWUPカード。(青の)このカードのおすすめポイントはずばり絵だ。かわいいじゃないか。このラブリーは二人に惚れたのは私だけではないはず。。まぁこのカードの後半のテキストの属性選択という部分にも私は注目したい所なんですけどね。
ま、かわいければそれはそれでHAPPY~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
まぁそういうことだ
公式ページリンク集 ユーザーサイト更新

ディメンション・ゼロではブログやサイトを立ち上げて
ネット上で活動するD-0プレイヤーたちを応援しています。

パブリシティページの登録フォームより応募されたサイトは
一度パブリシティページで紹介されます。
その後、リンク集である「ユーザーサイト」のページに登録され
公式よりリンクを貼らせて頂いてます。

月に1度くらいのペースでリンク集は更新されていますが
今回も多数のサイトを「ユーザーサイト」に登録させていただきました。
ページ数も6ページになってしまいました。

公式のリンク集からお気に入りのD-0サイトを探すも良し。
自分でサイトを立ち上げたら、パブリシティに応募してください。
更新頻度や内容によって、リンクの1ページ目に登録されるかもしれません。

既に登録してあるサイトも更新内容によって上のページに登録しなおされることも
あるので、サイトの更新は大変だとは思いますが
サイト運営のみなさんがんばってくださいね。

ディメンション・ゼロ メールマガジンより引用
まぁうちみたいに適当なことをやると後ろに持っていかれるということです。

さて、21日のメールの通過デッキを見て核心した。今回確実に突破を狙いたいのであれば移動コスト低めを無理してでも入れるべき。正直今回は私がよく使うようなコントロール系のデッキは不利かも知れない。ベースを入れるぐらいなら全突!タイミングを遅らせるぐらいであればユニット!という感じですか。まぁ、私はどうせ出れないんでおそらくはつめれば勝てそうなデッキは思いついたけど意味ね。まぁ毎回そんなことを言ってあと一歩で落ちているんですがね!公認大会も万年賞品ラインの1個下だしね!(ブードラは除く)
悲惨だねぇ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
人間10年ーーオタク8年(現在進行形)ーー
鉄野菜の名言集
「俺は女には興味がないんだよっ!」
注*ホモでもゲイでもありません。熱くなって喋っていたら男という所が女になっていしまったという失態。

カード紹介第二回「玩具商人ペンギン・ポー」
色:青
種別:ユニット
種族:バードマン
タイミング:クイック
使用コスト:青2無1
移動コスト:青1無1
パワー:3000
スマッシュ:1
効果:
このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはカードを1枚引く。
フレーバーテキスト
「みんな、なにをかりかりしてんのさ。たのしくいこーよ。」
~玩具商人ペンギン・ポー
こいつとの出会いはいつだったか・・・たしか0弾ブースターの前のスターター第二段だったかな。。あの頃はそんなに意識はしなかった。だが・・・気づいた時にはディメンション・ロードの次にたくさん持っているカードとなっていた。。Oh My Good!
そんなポーの利点とか紹介。
利点:GP2の頃であれば中央投下でもプランからプレイでも結構使えた。正直ポーとカーンがいればケンはいらん感じだった。2体ぶつけて相手を落としてもいいし、こいつ自体がスマッシャーとして中央に居座っててもコスト的に使えたので。
欠点:現環境では正直使いずらいか。(現在の私の心境)ついにデッキからも全て抜いてしまった。理由は前みたいに2枚も出してユニットをとめているような余裕がなくなってしまったためといえる。多彩なカードが出ましたからねぇ。
この流れだとケンですが触れんよ。理由としては持ってないからな。次に何に触れるかは検討中。

アディオス!アミーゴ



[ TB*0 | CO*0 ] page top
GP3予選にどうすれば出れるか考えてみた
超無理やり勉強をしておけば2回までは行けることが判明。が、それをやって検定に落ちると人生が終る可能性があるため無理。
なんとかいければいくが。。

さて、ネタにつまると更新しなくなるので趣向を変えます。
毎回1枚のカードについて語ってみようと思います。
というわけで
第一回「情報商人オウル・カーン」
色:青
種別:ユニット
種族:バードマン
タイミング:クイック
使用コスト:青2無3
移動コスト:青1無1
パワー:5000
スマッシュ:1
このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはカードを1枚引く。
フレーバーテキスト
「平和な時は情報が最も大切だ。戦争になれば情報はもっと大切だ。」
               ~情報商人オウル・カーン~
このカードはGP2の頃からの相棒と言えるカードです。こいつで幾多の修羅場をくぐってきたといっても過言ではない。中央投下で預言者を落とし、1ドロー。スキュラを落とし1ドロー・・・扱いが粗末でゴメンナサイ。
そんな彼の利点と欠点を紹介。
利点:墓地に行くと1ドロー出来る。コスト制限の効果に引っかかりにくい。PWが5000もあれば大体のユニットを迎撃出来、手札を減らすことにならない。
欠点:コストがやや重い。GP3への移行に伴いビッグフットなどが登場し、やや使いにくくなる。中央でも迎撃もしにくい。さらに1本制ということもあり相手によって有利不利がわかれすぎるという点もある。
そんな彼はD-0ラジオでも言われている通り、重要なキャラクターの一人。黒幕か・・・それはまだ誰もわからない。

こんな感じでやっていきまーす。てか、好きなカードがほぼ青なんで青ばっかしか触れないと思うけど。あとフレイム

[ TB*0 | CO*0 ] page top
なんかもう
GP3の予選には一本もでれなそうな悪寒・・・いや、あー、無理だ。
次の日曜は簿記検定
その次の日曜はテスト前
その次はまた簿記・・・
予定通り出れませんでしたよ。
アハハハハハ・・・・

愚痴るのもあれだが、環境がととのっている人がうらやましい。
私はそういう環境に行くだけで420円~1000円程度かかる。そんなことを毎日続けたら・・・そういうことです。
だが、私は恵まれている方なのだろう。中には回りに誰もいなくて環境も全く・・・という人もいるに違いない。そう考えれば恵まれている。しかし、私には致命的な欠点がある。AB型の特性というか変わっている所がある。世の中には偏食な人がいるだろう。私はあれの人バージョン。人をえりごのみしてしまう。言い方をかえれば「人見知りが激しい」一度気に食わないと思ったら絶対に仲良くはなれない。
そんな対人恐怖症と交通の微妙な不便に加えて勉強がなぁのおかげで何もできん。

正直引退も考え出してますねぇ。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ごめんよ
最近精神的にストレスが溜まってて何もかもがうまくいかんよ。

一応町田に行って来ました。(クローバーカップ2)
使用デッキ青白 完成度:不明
1回戦 黒単 2-0-0
黒単にだけは有利に展開できるように作ったので勝てないと困る。

2回戦 緑単 1-1-0
1、緑だけは簡便なため負け
2、サイドねぇまじ勝てないよ状態であんの状絶望的な展開になる。攻め切れれば勝利の所で・・・プランから無理やり柔軟な知性を出してなぜか焔が開いて陣地まで突っ込んで勝利。運で勝ったねぇ。

3回戦 青緑 1-1-0
1、相手がトリッキーに動いてくれたため勝利。無駄に小細工をしてくれるとカウンターを出せる構成なもので。
2、それを読まれて見事に苦手な戦法をされる。今回の課題はそこですやね。

4回戦 赤緑 1-1-0
1、バイオブラスターの効果をちゃんと知らず負け。てか経験不足。
2、なんとなく相手の動きは理解できたのできっちり勝利。手札が切れるまでまってた。

結果:20人ぐらいいて5位以下。たぶん7位。
課題:PW不足を補って、なおかつトリッキーな動きに対するカウンターの製作。この2つをバランスよく組めればたぶんいけるはず。

ま、数をやれればとは思うが、私は数をやるとすぐにあきるので週1ぐらいが丁度いいのかもね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
正直な感想をいうよ
D-0そろそろやばいんじゃね?
一応関東圏の町田ですら通常大会はがらがら。(たまに行く限りでは)
まぁ明日のクローバーカップはGP予選とかぶってるとはいえ今日予約してまだあいてましたよ。
まぁそれはいいか。

さて、町田で回そうと思ったけど年齢層がいつもどうり私よりちょい↓&仲間意識みたいのがあって入れませんでしたよっと。
年齢層高めでマナーが普通な所にいければなー
というわけで北海道に住みたいです。
大学は一応東京、神奈川、北海道と受けるつもりですがねぇ。。
まぁ、熱い所に行くのは無理なんで。
ま、明日はほぼ間違いなく町田でデッキを回せるので近々まともなネタをかけると思いますけん。
てか、カブトムシとかノーマルタイミングは弱すぎね?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
矛盾大好きレニです
学校が休校になりやがりました。
学校氏ね
あれぐらいで休校にすんな

一応明日は町田に行くんで簿記が終ってからゲマには行く予定です。
誰かいるとえぇねぇ。
てか、明後日はクローバーさん主催の大会がありますが、あそこらの人とは面識がないし権利ほしいしで行かないねぇ。
でも会長が来るから微妙に悩むよねぇ。
会長が来る=前に来たときは手土産あり=今回もなんかあるだろ=戸塚に行くぐらいなら・・・
という図式が成り立つわけなんだよ。
てか、戸塚つまんねぇし町田行くか。
そうしよう。

変則デッキは回るのだろう・・・か・・・?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
アクセス数激減ー
毎日見ている方がいましたら、週2回ぐらいにしてください。前みたいにいろんなネタは今現在はでないし、いつ更新が止まるかもわかりません。学力低下世代第一期生なわけですが・・・自分を恨むとともに政府も恨むよ。。まぁ自分に向いているスタイルはなんとなくわかっていながらそれをしない私もあれなんですがね。理系さっぱりだけど文系はやればできんのにねぇ。。
まぁ計算とかマジで理解できねぇし。

カードネタねぇ
今から簿記の宿題
明日はまぁ普通に終って
明後日大原簿記
明々後日はなんとか戸塚に行って
月曜からは・・・
そんなものを考える暇なんかねぇYO

でわ私が注目しているベースでも紹介。
転送ステーションとセキュリティ・サービス
確実に潰せるカードが増え、墓地破壊が出来た今大事なのはハンデスとカードの維持。まぁ例外的にウイニーなんてのもありますが。
そこで得に使えるのがセキュリティー・サービス。相手が突っ込んできたらすかさず使用。ダメージをスタックに乗っけてユニットを回収っと。手札から出たら・・・能力の乱用が出来るためセキュリティー・サービスは超使えるのではないだろうか?
ま、私はこれにあれを加えて使ってみようと思っているわけですがねぇ


[ TB*0 | CO*0 ] page top
というわけで
超変なデッキを作った。色は青白。
デッキコンセプトはあかせないが、どのデッキタイプにも最悪でも1割が1回戦方式であれば出せるコンセプトのデッキ。
まぁニガテデッキを上げるとすればゴドルフみたいなデッキ。
対して得意とするタイプのデッキは実は得になし。つまりはニガテがあっても得意とするタイプはない。これが何を意味しているかは考えればわかることです。
正直現在の完成度ではまだ突破は無理かと思いますが、3回も調整をすれば可能性は出るとは思います。
だって・・・こんなデッキ誰も考えないし・・・これでもネタで勝率を出せるのが私なんですよ・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
なんかメールの赤デッキを見てて思った
人間って好き嫌いがわかれますよね。自分と合わない人とはほぼ確実に一生わかりあえない。私は頑固者だから直のこと。
自称最弱の漢、鉄野菜でした。

さて、私はメインがゴーレムだってのは前に書きましたが崩そうかね。絶対ウイニーはいるわけだからあんな重いだけのデッキでは対応しきれね、と。
そこでいい案が浮かびそうって感じなのですよ。
とりあえずは6月18日のフレンズ戸塚には行くつもりなんで、そこで調整してみようかと思っています。
まぁ、私が権利を取るとしたらブードラしかないわけですが。。
アハハハハハハ・・・・
普段引き悪いけどブードラだと鬼なオレ・・・

さようなら~・・・

[ TB*0 | CO*0 ] page top
あれなんですよ
全然やってないし時間もないわけですよ。
よってデッキ案などがないため書く事もないしって感じで更新することがないんです。
仕方がないのでしばらくはD-0とは関係ないネタも振りますか。

今現在私がちょくちょくやってるネトゲを紹介
パンヤ ゲットアンプド
以上。
まぁパンヤと言えばデータ紛失ですよ。まぁいんじゃね。
ゲットアンプドは最近復活したサイバーステップのゲームです。
あのいまわしき癌が捨てやがったゲームですよ。前もこのネタを振りましたが癌といえばもちろん・・・わかりますよね?
まぁここではそういうネタはあまりつかいたくないのでこれぐらいにしますよ。

デッキ案
やってないからあるわけがない。どうせだから新しい遊び方でも考えようか?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ぐはぁ
掃除機から変な虫がわいて、私の布団を侵食していた・・・。
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
あせって一部掃除しましたよ全く。

さて、やってない人間がデッキ案などを持っているわけもなく、どうすんべや。
まぁやっている皆さんのが進んだ情報を持っていると思うのでそういうことに触れても仕方ねぇと。
そうさねー、私の一番好きなカードについて語りましょうか。
「情報商人オウルカーン」
これが私の一番好きなカードです。
理由
①メンフクロウをいつか飼いたいぐらいフクロウがほしい
②コストが5でしかもドロー効果付きというのは以外と優秀
③てかあんた黒幕かそれにかかわってる人だろ?
などなどetc
ま、ブードラをやるにしてもとりあえずオウルカーンがあればピックですよ。オウルカーン

逆に嫌いなカードも紹介
「バンバ・バン」
前に散々書いたとうりなので触れず。大嫌いなカードです。

日々いろいろなことを振り絞ってD-0のこやしにしている今日この頃。
てか、D-0ランキングへのリンクがぶっ壊れたんですよ。どうやって直せと。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
なんか
I原さんのブログを見ていたらトロールバレーが強いよみたいなことが書いてありますぜ。
それらを信じてコロボは切ろう。

てか、何がささるかは知らんけど黒緑とか青白とかは面白い動きをするんだろうね。
黒緑はバッドガイなんかでユニットを落としつつルドルフファーザーを決めていく。そのほかのパターンも豊富。確実にダメージが入る黒は貴重か?赤はちっとバランス的にきつい。
青白はまぁ逃げとかPWとか。いろいろトリッキー。何よりも対象を取らない奴らがうぜー。。

まぁ私は白緑の完璧なメタデッキで一切小細工なんかしやせんぜ。天門も悩んだ結果事故ると嫌だから1枚にしたし。
まぁ今回白を使う場合キーカードは「対象にならない」でしょうね。あのストラテジーは必須だなー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
どうもこんばんわ。
今は金より時間がほしい。
某サイトから引用
「眠くならない体をください」
寝なくても生きていける体ですよ。

コロボックルデッキの欠点でも紹介
シュシュやカルスプヤスがやられるとPWが安定しないためつらくなる。
そもそもコロボは移動してなんぼなため移動される前に落としてしまえばいい。
まぁそんなことは誰でもわかっていますやね。
まぁその分移動コストに余裕ありって感じです。
対してPW勝負では引けを取らないゴーレムデッキ
こちらはテキーラが出なくても元の数値も高いのでそれほど響かない。ていうかむしろテキーラいらないんじゃ・・・?
お父さんからのゴーレム殴りこみは脅威。
欠点はコロボと違い移動コストがやや重くなるか?
とまぁ今回のメタは純粋なPWになるでしょうねぇ。まぁ次点はありすぎるでの述べられネと。

ごめん。時間がないからネタを練る暇もないんだ。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
中々ね
とりあえず来週オーガに行ってその後に横浜のゲーマーズで予選に出るってのが今の予定ではあるが、そうそううまくいくかねぇ。
ま、オーガに行くってのは確定かね。

ゴーレムデッキを少し回してみました。
結果としては今回のメタになりうるなという感じですね。
今回は素直に小細工なしの方がいいかもしれないというのが今の所の結論です。
さて、私なりに考えた今回の上位デッキ
①ウイニー
タイプは様々ですが、ウイニーは十分いける。
②赤緑コロボックル
おそらくは一番のメタになる。こいつに勝てるデッキが優勝するであろうか?
③白緑ゴーレム
現在研究中
④赤黒
赤緑同様の有力候補
あたりですかねぇ。


ま、勝負なんてやってみなきゃわかんねって感じですよね。
今のカードテーブルは悪くないよね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
3日連続カウンターが31とか呪いですか
遊んでいる暇がまるでねぇ。
やっぱ予想どうりマジメに行けるのはGP2までだったようです。GP3は一回だけはどっかででよーっと。まぁ、町田かな?

さて、本日は町田でブードラにでも行く予定です。それ以降の予定は「未定」となっております。
太古の繭がほしいなぁ(名前違うかも)
んで、デッキをさっき作っていたんですよ。どう考えてもコロボックル赤緑は厳しいなと考えて。初めは青黒のサキュバスデッキを作ろうと思っていたわけですよ。はやる可能性があるウイニー対策にと。でも、同考えてもウイニー以外に勝てないという結論が出たのでサラマンダーデッキがいんじゃねという意見がでたんですよ。でも、カードがねぇと。(アレとアレが各1枚しかないのですよ)で、それならPWを減らすんじゃなくて逆に増やせばいんじゃね?という結論にいたり、出来たデッキというのが
緑白ビートダウン改良版
改良版というのは過去に作ったデッキの「欠点」を使用可能LVまで埋めることが出来ためです。
デッキコンセプトの細かい所なんかは実際に回してみてから回ったら書こうと思います。
カテゴリー「投票」にてクレーター・メーカーについてのアンケートを取っているので一票よろしくお願いしま~す。たぶん今週の月曜までです。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
気づかれてるとは思うけど
やってないからネタがないわけですよ。。
トホホ。。
誰か誘ってくれるorこれからやりますーとかいればなぁ。。
とりあえず町田、横浜であれば行けるんで誘っておくれ~TT

まぢでネタがねぇよ。
う~む、どうすれば大胆かつ多くのプレイヤーがいなーいで困っている同胞で出会うことが出来るのだろうか。。
それについて考えてみよう。

カテゴリー「投票」にてクレーター・メーカーについてのアンケをやってるんでよろしく~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 赤に生きて赤に死す. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。