FC2ブログ
赤に生きて赤に死す
赤に生きて赤に死すは昔のなごり。 実際にはぐだぐだ~。 そして最近はためになることを言えないダメダメなブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
あーあーあー
ゲーマーズ横浜店でのGP3予選の受付は6月17日からなんですよ。僕はその日に簿記の講習を受けに大原簿記学校に行くわけですよ。選択肢な町田と横浜とあったのに。。町田にしてしまった。。
あーあ、あんとき横浜にすればよかったよ。
仕方ないから翌日の日曜に行くかねぇ。。
トホホ

つーか、やる機会がないんですよ。
厚木、横浜、藤沢であれば土日であれば大体行けるんでマジで「僕も相手がいないうに>w<(私も可)」ってな方コメントください。藤沢であれば平日でも十分いけます。もうこの際年齢層は・・・といいたいが、高校生以上でお願いします。さすがに年下は。。
とか書いてもどうせ誰もコメントをくれないんですけどね。
ちぃ、身内使うか。。
まぁ片方とは仲が最悪で片方は事情により誘いにくいんですがね。
は~~。
ほんと、環境がないっていうのは悲しいことだよ。おかげでプレッシャーを感じるぐらいまでプレイレベル落ちちまってるし。あー、マジやヴぇ
というわけで誰か誘ってくださいね。

デッキについて
とりあえず赤緑コロボ&フェアリービートダウンデッキを製作しました。回るのかね。
まぁ正直青緑と赤青超ウイニー&赤緑超ウイニーが強いとは思っているんですがね。

カテゴリー「投票」にてクレーター・メーカーについてのアンケートを取っているので一票よろしくお願いしま~す。たぶん来週の月曜までです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
環境が少ないということはよくないねぇ
まぁ、私が行くのは主に町田なんですが、正直あそこの人とは馬があわんのですよ。高校生以下が多いいんで。前にもいいましたが、私自体は高校生ですが、高校生以下の人間とは大体馬が会わないので。あと、DMあがりとかカードをシャカシャカする奴な。DMを否定はしませんが、マナーの悪いプレイヤー層はまぁ、いいませんが。
私はねちねちしぶとく生きていきますよ。

さて、正直やる環境がなくて困っています。どないしろっちゅーねん。とりあえずゲーマーズ横浜店が開いたら週1で通う予定なんですが、皆さんはどないなんですかね?こういう質問をしても9割返ってこないところを見ると、ほとんど読まれて・・・・いない・・・?
あー、勝てる気がまるでしねぇ。てか、今黒メインで作ろうとしているけどたぶん黒は使うのをやめるね。黒を使うと体調が悪くなっていくのは前からわかっているのでな。
オーソドックスな赤青コロボックルでも作るかねぇ。。
あー、脱力や。

カテゴリー「投票」にてクレーター・メーカーについてのアンケートを取っているので一票よろしくお願いしま~す。たぶん来週の月曜までです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/29(月)   CATEGORY: 投票
アンケートでーす。7日後に設定したんで来週の月曜までかな?
お一人様一票までとなっております。面白い結果が出ればそのままオフィシャルから送ってみようと思いますのでよろしくお願いします。





質問 クレーター・メーカーについて


復活させるべきだっ!

どちらでもいい

復活させてはいけないっ!

テキストをいじれば復活もOK

やっぱウリボーだしさー






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID










Copyright(C) 2005 FC2inc. All Rights Reserved.
[ TB*0 | CO*0 ] page top
あー、あとひっそりクレーム
3ボックス買ってレアだけ右上が不自然に曲がったカードが3枚ありましたよ。
トップレアのあれもその中に含まれていますよ。
ブロッコ○ーめー。
まぁトレードとかはしないんでかまいやしませんがね。
それに引退するときゃーオークションでうっぱらいますしね。
まぁ、1万ぐらいにはなるんじゃね?って感じですか。
なにはともあれ
ダミアンとファルコンケンは値段下がるかもだな~。
あと、PW5500の奴は価値が上がるかもしれませんよ。
あえて名前を伏せているのはなぜだかはご想像にお任せですよ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
うがー
一応昨日町田にはいったんですよ。
諸事情で大会には出ませんでしたけどね。

でまぁ、思ったことはやらなすぎなので感覚が完全になくなっていると。
う~む、スランプに入ったよ。
トホホ。。。
とりあえず黒青を考えてはいるんですがねぇ。。
サキュバスを使おうか超悩むと。まぁ、黒門はあってもなくても入れるつもりはねぇって感じですねぇ。

おそらくメタは青緑になりますよ。きっとね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
どうも皆様こんばんわ。
あ、昼だった。
雨が降ってなければ無理やり今日にでも行こうかと思っておったんですが、無理でした。
いやー、新弾ほしいなぁ。。

オフィシャルに新カードのリストが公開されていますね。
正直私は青黒か青緑かで悩んでいる感じですか。まぁ、バランス的に青緑はないんだけどねぇ。。
問題は青黒だと今期メタになる可能性の赤に勝ち難くなる可能性がある。
私の得意な戦法は前にも書いてますが、バードマンをばんばん投げて手札温存からの奇襲なわけですよ。今回のでその能力が大幅にUPと。黒と混ぜれば。さらに青のクラーケンや黒のコストで回収カードのおかげでエネルギー不足にもなりにくくなると。まぁ、このデッキならドラゴンの能力が出る前に潰すことは可能なわけですが。。なんせ1回戦ルールのため、そんな悠長なことを言っている余裕はないと。
まぁ、そんなことを考えているので青黒でいいのだろうか・・・。と、考えてしまっているわけなのですよ。
ま、明日次第なんですがねぇ。

皆さん。
気楽に楽しいメタじゃないデッキをつくりましょ~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
一番暇な時期がやってきました。
どうせ買うのは明後日なので書く事がなし。
まぁ、今日は寝不足で朝から気持ち悪いってことくらいですかね。書く事は。

ヤフオクにいくらか出てますが、一部買いのがいいカードがありますね。何とはいいませんが、後々得をする可能性もあるので買ってみても面白いでしょう。

あー、意識とびとびでダメやわ・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
今までの傾向
私が「どういうことだ」的発言をするとすぐにそれがわかる。
フレイムにしたってそうと。
なんつーか、私ってそういうワイプにはまってるのよねぇ。。

事前に情報漏れしちゃってたから銀竜に関してはあまり感動はせずと。ただ、黒単弱体化もあるかなって感じですよね。もうぶっちゃけどの色でも勝ちあんじゃん。
フレイムについても触れると
I原さんのGP優勝が近づいたっ!カードにしか見えません。
えぇ。
まじでI原さんが上位に食い込むに1億ヘロス

まぁ、とりあえず今までのデータから言えることは
メタというデッキは数種類出来るorメタが消える。
楽しいデッキが大量に出来る。
I原さんがGPでとてもいい成績を出す。
鉄野菜は結局GP予選でまた崩れ去る。
とりあえず私は青主体の変なデッキをまた開発する。
なんか赤というより青なこのブログはおかしい。
フレイムとバードマンでどうすればデッキは作れる・・・ア、1個思いついたから揃ったらやってみよーっと。
いやー、多色にする場合は青をうまく混ぜたデッキが勝つでしょうねぇ。
まぁ悪い点も挙げると
予選1回戦方式
本当におしいことをしました。ただでさえやめそうなのにこれでクレーターが蘇ったらきっとこのブログは閉鎖されていますので。

でわでわ

[ TB*0 | CO*0 ] page top
いいたいことがある
最近感情が欠如していくのがわかる。
これが「年」ってやつなのか・・・?
私なりのね。

さて、続々新カードが発表され、すばらしいカードがいろいろ出てますが
フレイムがいないんじゃないかっ!
フレイムは見ているだけで楽しいからいいんですよ。
ニートニート(わかる人にはわかるネタ)
あんだけいいカードが大量に出てるんだからさ、フレイムにもこんなカードは出ているはずだべ。
カードテキストのみで
[黒3無2]このカードをバトルスペースの自軍エリアにリリース状態で置く。
現環境で考えるならせめてこれぐらいは出ているはずだって、門があるのを考えると黒2かな?
まぁ、意味ないのかな。。
フレイムの旅は続く。。
「ラリラリラ~♪」オリジナルフレイム:楽譜の魔炎ドレミファソラシド
[ TB*0 | CO*0 ] page top
投票を設置して見ました。
とりあえずなんかやった方がいんじゃね?っていうのがありましたらコメントでもよろ。
↓のはテストようですんで連続で票とかいれることが出来るので、バスバス入れて遊んでいいです。
まぁ、そんなことをする人はいねぇべ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/25(木)   CATEGORY: 投票
このブログについて
テストもかねてっと





質問 テスト「このブログについて」


面白い

まぁ、参考になる

普通

見てはいるけど。。

つまんね

う、ウリボーっ!





結果


過去の投票


FC2ID










Copyright(C) 2005 FC2inc. All Rights Reserved.
[ TB*0 | CO*0 ] page top
あーまた公カードを見て一言いいたくなったよ。
眠いっつーか寝ないとやばいんでさっさと。

まぁプラン作成はおいといて、墓地回収はつえぇ。あれは1000円ぐらいの価値が出るかもね。で、あのカードがヒットすればほぼ間違いなくダミアンの価値が上がると。
あー、こうなってくると多少無理をしてでもファルコン・ケンとダミアンは揃えておくんだったなー。。
青黒過剰ドローコントロール製作はほぼ決まった感じですよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ちきしょー
いい加減D-0がやりたいぜ。
う~む、やっぱ近くに手頃なD-0ショップがないというのはゆゆしき事態だな。
ブロさん。藤沢にアニメイ○はあるんでゲーマー○もって・・・まぁどうせ来年には一人暮らし開始なんで関係ないか。北海道に行きたいな~。

てか、前の大会にも行ってないんで、かれこれ2週間以上やってないかもしれないなぁ。D-0
6月は6月であれとかこれがあるのでGP予選も粘って2回出るのが限度って感じなんですよねぇ。。はぁ~。夏休みなんかないですしね。
てかもう私は何の能力もないんでどうやって大学に入ろうか考え中ですよ。どうやるかな~。。
ま、それは置いといてと。
今後の予定発表
5月28日 ゲーマーズ町田
5月30日 ゲーマーズ町田
6月4日  ゲーマーズ町田
以降余裕がある日にGP予選に参戦。
てか、町田しか予定がねぇ。
たまには蒲田にでもいってみようかしら。
あ、横浜があったか。

しかし、自分にあった道が中々見出せないというのもつらいもんですよね。
何が何でも大学に行って余裕の時間を作らねば。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/24(水)   CATEGORY: オリカ
いつ読まれるかな~?
カード属性:黒
カード名:「女豹の天秤」
種族:なし
タイミング:バトル
スマッシュ:なし
使用コスト:黒2無1
PW:なし
カードテキスト
バトルスペースのスクエアにあるあなたの(サキュバス)を1枚破棄する。バトルスペースのスクエアにある対象のユニット1枚を選び、持ち主の墓地に置く。
フレイバーテキスト
サキュバスには永遠の美貌があるが、自分が恋をしてしまうとどうすればいいのかわからなくなる。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
もういいぉ。
「ジュラ・ペット」とかいうのを育てています。
前にUFOキャッチャーで適当にぶすって刺したら一回で取れたいらない物ですが。
現在うん○がある状態で寝ています。
しぬんじゃね?

「ギガント・ゴールドフィッシュ」ですか。
これはもはや、青黒にしろってことなのかね。
てか、青緑黒のバランスをとれればほぼ間違いなく最強デッキの一角にはなると私は前から思っているわけですが。
おもろいカードが出たもんだな~。
「真空の魔氷バキューム」
緑のエネ増加とは異なり手札にユニットを戻してしまうカードです。
私の得意な戦術を元に考えますと今までで
1番
魅力的なカードといえます。
私のデッキはウイニー気味のトリッキー(コントロール)デッキって前々からたまに言っているわけなのですが、(いいてるか?)このカードよすぎ。
PW7000とかありがとう。
コスト5っていうのは私的許容範囲。
PW不足で悩むことが多いいのでほぼ3積み確定。
まじでうれしい1枚の発表でしたよ。
問題はRだからどれぐらいの価値まで落ちてくれるか。。
TOPレアにはならんと思いますが400~800ぐらいで落ちつくとは思います。

いやー、日曜が楽しみだな~。(買いにいくのが日曜なので)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
まぁ、あれだよあれ。
最近は声ヲタ気味です。
まぁ、アニメとかより声優のが好きなんですけどね。
現在大フィーチャーな方紹介
梶田夕貴
鳴海エリカ
芹園みや



etc
まぁ、おまっwwwwwwwwwwwwwってつっこまれそうですが、突っ込んだ奴は同類なんだよ!

さて、普通に思っていることを書きます。
ぶっちゃけ毎回カードを100枚ずつ増やしますとかいらなくね?正直100枚以上がいいと思うんだよね。
理由として
バランスを調整していけるのがこのカードゲームなので、その都度調整したほうがいい。バランスに問題がなければ100枚でいいじゃない。
やはり1枚でも多くでた方がうれしいじゃない。
問題点も挙げると
前200枚だったのに今回100枚か~。はぁ~。
となったりもするわけですのでまぁ結局100枚のままですよね。えぇ。

他にも思っていることがあるので書きます。
ジャッジの大会の開催は現在はたしかGP予選しか開催できないんだっけ?(変わってるかも)まぁそれはそれとして。
ジャッジによる公認大会の開催に力を入れるべき。
条件を挙げると
クラスB以上
最低18人まで収容可能
など。
さすがに施設の費用までは出ないが、賞品の支給まではたしか出来るはずなのでそこさえなんとかなれば出来るはず。
クラスB以上が条件というのは、まぁCだといろいろあるので。(つっても今Bは何人いるんだろ?GP1の時でクラスAは2人だったらしいけど)
ま、これでカードショップのない地域でも大会開催が可能となるわけですよ。
問題点もあるわけですがね。
身内のみでの開催とかね。

ま、いろいろやってみることが利益へと繋がる可能性もあるってこった。
失敗が多いいから出来ないわけでね。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ありえない頻度で更新中。
今だけショコたんブログですよ?

ついに「対象にならない」ユニットが登場しました。これで黒も戦いにくくなりますねっ!と、普通ならいいますがいえません。
理由
だって、予選は1回のみだし、サイドないんじゃうかつにあんな微妙なカードつめねぇよ。
はい、完結に、かつスマートに理由を述べてみましたよ。
まぁ、おそらくは皆さんも待ち望んだ効果のユニットだとは思いますが、今の環境では使い道がねぇんだよって感じなんじゃないですかね。

あと、「クレーター・メーカー」にも触れますか。
今の状態で復活されたら間違いなくユーザーは減るであろう。つーか、私だってさすがに引退を考えるね。予選1回でただでさえ運要素が強いってーのにさぁ、運+運じゃなんのための競技性重視のTCGなわけよ?
ま、そんな暴挙には出ないと思いますがね。

ま、なにはともあれ予選1回のみというのが全てにおいて
無駄
に繋がっている気がしますね。

アクセス数調整のためあえてリンクを張っていない今日この頃。
やっぱ20台が落ち着く。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/22(月)   CATEGORY: 地雷原劇場
これは地雷原に春到来なんじゃね?
シュシュの効果でコロボ軍団は加速ユニット化するわけですよ。
地雷原を張って、ユニットはコロボと加速中心にする。ストラテジーはダーツのみで十分かな?
まぁ弱点は相手も加速持ちのデッキだったらという場合ですね。まぁそんなレアデッキには会わないだろうからおkおk
ん~~~、ついに私の地雷原デッキにも春が来るのかな~?
いやー、オリジナルデッキをUPしている時に気づいたよ。。
あー、地雷原への愛は足りなかったようだ。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ついでに今までのメインを紹介。
兎娘キューティ・バニー×2
象砲手バルカン×3
蜘蛛の巣をまとうフェアリー×2
魔獣王ティラノギア×1
草笛を吹くフェアリー×3
大巨人ゴッドファーザー×1
ユニット12

地底の楽園×2
ベース2

誕生の宴×3
生命の門×2
ストラテジー5

緑累計19

エビシーフ×4
衣服商人スワロー・ポール×2
ハイタイドセイコー×3
現具商人ペンギン・ポー×3
情報商人オウル・カーン×3
エビライダー×2
ギガント・ポセイドン×1
ユニット累計18

パラドクス・ストーム3
ストラテジー累計3
青累計21

合計40

サイドボード
エビライダー×1
ギガント・ポセイドン×1
大巨人ゴッドファーザー×1
スカルティラノス×1
蜃気楼の都市×2
リセット・コマンド×2
グッバイ・マイ・エンジェル×2
累計10


こんなデッキで勝てるの?という方が多数だろうとは思いますが、回してみればわかりますよ。このデッキの恐ろしさはね。
しかも、激安いというおまけつき。
よく考えたと思うよ。。このデッキは。
ちなみに
パラドクスは1枚300円ぐらいの頃に買った物。(1枚借り物)
ゴッドファーザーも同じく300円ぐらい。
エビは2枚は持ってた。
ということも考慮してくださいね~。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
オリジナルデッキ
まぁ漢字変換とかでにくいのはひらがなだったり、落ち書きとかもありますが、何かの参考にでもなればどうぞ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
昔に考えたデッキ⑦
ソーサーレッグ・ペガサス×3
オーロラウイング・ペガサス×3
ミラージュ・ペガサス×3
エックスウイング・ペガサス×3
ペガサス累計12

神々の雷×3
天国の門×2
再教育プログラム×2
ストラテジー累計7

白累計19

ミュラー×3
ダミアン×2
ルドルフ×2
ヴァンパイア累計7

フェザー×3
ガス累計3

冥界の通廊×3
ベース累計3

シャドー・ソウル×3
黄泉返りの呪法×3
冥界の門×2
ストラテジー累計8

黒累計21

[ TB*0 | CO*0 ] page top
昔に考えたデッキ⑥
ソーサーレッグ・ペガサス×3
オーロラウイング・ペガサス×3
ミラージュ・ペガサス×2
エックスウイング・ペガサス×2
累計ペガサス10

グレン・リペット1
ゴーレム累計1

天国の門×2
選ばれし勇者×3
再教育プログラム×2
累計ストラテジー7

白合計18

ミュラー×3
累計ヴァンパイア3

キラー×3
愛撫の魔煙フェザー×3
シャドー累計6

冥界の門×3
シャドーソウル×3
黄泉返りの呪法×3
ストラテジー累計9

冥界の通廊×2
幽鬼の谷×2
ベース累計5

黒累計22

合計40


[ TB*0 | CO*0 ] page top
昔に考えたデッキ⑤
韋駄天丸×3
戦車×3
レイザー×3
バーン×1
朱雀×3
マキリ×3

16

ミュラー×3
ダミアン×3
フェザー×3

冥界の門×3
シャドー・ソウル×3
呪われた手紙×2
冥王の鉤爪×1

冥界のつうろう×3

21

バードマン・ソウル×3



40

[ TB*0 | CO*0 ] page top
昔に考えたデッキ④

シーホースルドルフ×3
リュウグウテイオウ×2
計ケルピー5

氷柱の魔氷アイシクル×3
吹雪の魔氷フリーズ×2
計ブリザード5

月夜の海の魔女×3
計セイレーン3

バードマンソウル3
計ストラテジー3

青累計16


夢見る人形エリザベス×3
微笑む人形マリアン×3
ささやく人形ドロシー×2
計ドール8

スパイク・ガールズ×3
ギガンティック・スカルドラゴン×2
計スケルトン5

幽鬼の谷×3
計ベース3

失恋の痛み×3
黄泉返りの呪法×2
冥界の門×3
計ストラテジー8

黒累計24

青黒合計40

[ TB*0 | CO*0 ] page top
昔に考えたデッキ③
爆砕の魔炎バーン×3
刹那の魔炎レイザー×3
神速の魔炎ブラスト×3
計フレイム9

ライトニング・スナイパー×3
計ハーピー3

輸送戦鬼貪欲丸×3
投擲戦鬼竜巻王×2
計サラマンダー5

マスター千手ブレード×3
マスター風車ブレード×3
マスター鎌鼬ブレード×10
計ブレードマスター13

ツインバイト・ドラゴン×1
計ドラゴン1

ユニット累計31

全軍突撃×3
ブレードマスター・タクティクス×3
計ストラテジー6

剣士道場×3
計ベース3

ストラテジー&ベース累計9

合計40

[ TB*0 | CO*0 ] page top
昔に考えたデッキ②

フンガ・フンガ3
ウーゴ・ウゴルグ3
ボボボボーン3
ドガン・バゴーン3
例の効果をもつトロール12

ウンバ・ウンバ3
ボンガ・ボンガ3
例の効果がないトロール6

ルビー・ソウル3
ストラテジー3

王家の墓標2
ベース2

累計23


大巨人ゴッドファーザー3
でか物3

シャボン玉のフェアリー3
か弱い奴3

加速装置3
ストラテジー3

地底の楽園2
ベース2

累計11


ガーディアン・ソウル3
天使の祝福3
ストラテジー6

累計6

合計40


[ TB*0 | CO*0 ] page top
昔に考えたデッキ①


ダミアン3
吸血鬼3

フェザー3
キラー3
ガスっぽい6

よみがえり3
冥界の門3
シャドー・ソウル3
失恋の痛み3
ストラテジー12

悪魔時計13
親玉3
時計軍団16

幽鬼の谷3
ベース3

合計40

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ふと思った。
前ふりは使い切っているのでなし。

GP本戦のベスト8までがベスト4までになったのは有名な話。これは間違いなくユーザーの意欲を低下させるわけだが、解決策を考えてみた。
とりあえずいくつかあるので区切って紹介。
①もう、ベスト8以外は退場させてしまおう。
これは観客に見られているというストレスの回避とサマ行為の防止が目的の措置。他のプレイヤーはさっさと手続きを行ってしまうため、上位以外への負担が少なくなる。上位への負担が減るというのが長所ではあるが、決勝を見れなくなるというのが難点である。liveカメラを設置するのが良いか。
②無理な提案だが・・・大会の長期化
もう開き直って2日間に渡って大会を行う。ユーザーへの精神的は負担は減るが、ふところへの負担がでかくなるのが難点。やっぱ会場を広くするっていうのが一番の解決策なのかなー。。
③マッチングの簡略化
毎回毎回だがどう考えてもマッチングが遅いきがする。私はGP1の前日予選にしか行ったことがないが、かなり遅くて疲労がたまっていたのを覚えている。たしか、マッチングを作っているのは1人だったと思うので、3人ぐらいでやってみるとか?まぁ、こればっかりは無理な話なのはわかっているのですがね・・・。

正直D-0というゲームは速攻では早々終らないゲームなんですよ。良く考えじっくり動き、決めれる所で逆転される。そんなゲームでお金のかかる大会を開くのだから、それなりの会場、それなりの設備の設置は不可欠。それを負担の軽減とか言って運ゲーにするというのは納得がいかない。
まぁ今回は実験的要素が大きいのであろうが、ライトユーザーは増えるだろうがねぇ。。
まぁ、そもそも予選大会の開き方に問題があるという考え方をしてみれば、また変わってくるのではないですかね。例えば前にも書きましたが滞在費や交通費を負担する枠を作る。
無難なのは各会場の勝利者を対象としたエリア予選。
交通費が出れば例え大会で無様な結果に終っても、つらい気持ちで終るだけってことにはならんわけなので、負担が減ると。

ま、
会場の拡大
期間の増加
マッチングのすばやさ
サマの徹底防止
ジャッジの制限
金銭の負担
予選会場の広範囲化
予選のシステムの見直し

ま、1つ1つを少しずつ改善して行けば結果的には本戦でのユーザーへの負担の軽減へと繋がるのではないでしょうか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
私に復活という概念はないっ!
ゲットアンプドのcβに応募し忘れたことを悔やんでなんかいませんよ。えぇ。
まぁどこかの管理が適当な会社が切ってしまったゲームで、開発元がまたがんばろーってゲームなんですがね。
知る人ぞ知るすごーいアンチの仕方をしてみました。わかった人はすごいね。あんなマイナーなゲームを知っているってことになるからね。

とまぁ、ゲップは復活したわけですが、私は復活なんかしませんよ。
私の好きな戦術はこうです。
「物量戦」
もう数で押し切ってしまえってね。ゾンビが蘇生する前に大元を叩けということさ。
D-0でもこの精神でしかデッキが回ってくれない困った状態。
よくない例を挙げると私の好きな「赤」
あれは例えるなら「速攻」と「篭城戦」(ろうじょうせん)がメインといえると思うのです。
フレイムや低燃費のユニットでの速攻。もしくは黒と混ぜての篭城戦。
私は少ない時間で決めるのは嫌いではないが、篭城戦は嫌いだ。同じ場所になど止まってはいられない。
良い例がまぁ、青
「バードマン」限定ですが、まさに物量戦。
散っても同胞が増え(ペンギン・ポーなど)、自分が戦い始めてもそれに触発されて仲間が増える(スワロー・ポールなど)。
これはまさに物量戦。命がたくさん散ろうが勝てば勝利。精鋭(メタ)ばかりを揃えたって一騎当千なんて無理無理。例えゾンビを操ろうが、自分が死ねば意味がない。(黒)

というわけで私は青メインのエネルギー大好きなので青緑だったわけですが、今回ので青緑から青黒に方向転換する可能性があり。まぁもちろん門やよみがえりは一切なし。ありなしで言えば轟く死者のみはあり。遺品を拾うことが出来るためですよ。(ペンギン・ポーなどをぶつける)

ま、たまには違った書き方で書いてみました。




[ TB*0 | CO*0 ] page top
うーむ
hack G.Uを買おうか悩み中。
まぁ、理由は私のプロフィールを見ればわかる人にはわかりますよ。
う~む、買う気はなかったのだがどうするべきか。。

新カードでどうしても触れたいカードがあったので紹介。
「バット・ガイ」

コスト 黒2無5  移動コスト 黒1無2 ユニット クイック パワー6000 スマッシュ2

バトルスペースにある全ての種族「バードマン」のあなたのユニットに以下の能力を与える

「黒1」このカードを破棄する(クイック)あなたはこのカードと同じラインにスクエアにあるユニットを1枚選び、ターン終了時までパワーをー6000する

勝手にコピりました。先生sr

私が現在使っているデッキにはぴったりなのですよ。
理由あを挙げると
①良いコスト
②良いカード効果
この2つはでかい。カード破棄で-6000は正直私が使っているデッキにはすさまじくほしいカード。「ファルコン・ケン」を集めなければ。。
逆に難点も挙げる
①良いコストだが、PWが6000は低い。6500あれば。。7コスならねぇ。。6000はきつい
現在はこれのみ。コスト7というのはいいが、PWが6500はほしいところか。。まぁ、テストの結果それじゃぁまずいんで6000になったんだとは思いますがね。
まぁ余談ですが、カードテキストを読んでいると手札にあっても効果が出るのかな~とか思うんだけどどうなんだろうか?
教えて、「あにぃ」・・・。
うへ キモ
ま、私のデッキは3色になるかもしれんね。
つーか、今回ぐらいからいい加減多色の勝利が出た方がおもろいべ。
がんばろ~っと。

しかし、ゴッドルドルフはベースを入れないと確実に終るデッキとなりますね。
これからはPWによるメタの時代か、黒による永久確定破壊か。。緑による無尽蔵エネルギーか。。
つーかジャイアントスイングはタッチでもいいよね。ウイニーデッキでさ。
ああああああああああああああああああああああああ
赤緑ウイニーが最高に強くなる悪寒で、タッチ青
うーわ、マジでGP3はあれるかも。

D-0 Site Ranking>ブログサイト
結構人がきてくれているのでありがたいです。
私は他のブログをうろうろして面白いところなんかは見るようにしているのですが、皆さんはどうですかね?



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 赤に生きて赤に死す. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。