FC2ブログ
赤に生きて赤に死す
赤に生きて赤に死すは昔のなごり。 実際にはぐだぐだ~。 そして最近はためになることを言えないダメダメなブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
1位赤黒かよ
正直びびりますねぇ。まさか赤黒とは。
う~む、私のデッキは赤黒相手には相性がいいほうなんですよねぇ。
黒単にはプレイレベルが同等以上だと9割勝てませんが。
まぁたしかに赤黒のアレは強いですけどね。まぁやれないまででもないでしょう。
ま、プレイがうまいんでしょうねぇ。

さて、本日の普通の公認大会に出てきましたよっと。
人数16 使用デッキ青緑 タッチは単色扱いで。
1回戦 黒単 0-1-1
①だから勝てないって
②プレイングは同等ぐらいなんだからまず勝てないって

2回戦 緑単 2-0-0
①なんかバードマン3連続の奇跡で一機に手札が2ターン目で7枚とかになって押し切って勝利。
②おされそうになるもトリッキーな動きで勝利。

3回戦 赤黒 1:1:0
①なんか無理そうだなーと思っていたら無理だった。
②サイドが赤黒対策みたいなもんなんでほぼフル導入して、押し切って勝利。

4回戦 白単 2:0:0
①ペガサスとかうじゃうじゃでてくるけど冷静の勝利。
②6点食らうもそこから3ターンぐらい糞みたいに粘って勝利。ハイタイドセイコーがいなかったら勝てない試合だったかもしれない。

結果4位。パック支給は3位まで。
ああああああああああああああああああああああああああああああ
まぁ、黒単相手に引き分けぐらいまでは持っていける構成にしようと研究開始ですよ。

で、ひさしぶりにBOX買ったんですよ。0の。
一番いいレアがギガンティックスカルとシャボン玉とかな。
もうね。パックの引きは最悪なんですよ。たまにいいますけど。
今までで一番いいレアなんて天国の門1枚ですよ?
よくこんなんでここまでの実力を出せるもんだな俺。
傷だらけのカードとかあったけどいいや。

ん~、ネタデッキで勝てるすごい人になりたいです、いいカードないし。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
フレイムのカテゴリーを作ってみましたよ。
あまり話題にならないフレイム達。調子をこいて突っ込めば潰される始末。そんな彼らは黒のシャドーと比べると知能も低い。
しかし、彼らには「速攻」というすばらしい能力があるではないか!
I原さんはフレイム9積みでGP2予選を突破したではないか!
というわけで、フレイムへの新機能を考えていくコーナーってなんだこの乗りは。まぁいいや。
とりあえず今まで考えたもをを引っ張ってきます。(一部修正して)

煉獄の獄炎ドーン Pコスト:赤3無2 PW4500 移動赤1 R
クイック:速攻 スマッシュ1
プラン効果ノーマル:復活 コスト赤2無2 墓地にあるフレイムを一体選びリリース状態で自軍エリアにプレイ出来る。直、そのターン終了時に場に出たフレイムは破壊される。
このコストであれば、あっても悪くはない。ていうかフレイムを生かすのであればこれぐらいのカードが出ないとどうにもならない。しかも黒と同盟なので直都合が良い。

鉄壁の魔炎シュリンプ Pコスト赤3無3 PW6500 移動赤1 R
クイック:速攻 スマッシュ1
パワー不足を解決するだけに生まれたフレイム。
まぁテキストを作るとしたらこんな感じ
能天気に動きまわるフレイム達だが、その後ろには実は支配者がいる。
このテキストだと実はフレイムにも支配者がいるってことになりますね。

灼熱の煉獄デニーロ
団結 プラン効果:場にいるフレイムが戦闘(ここ重要)によって墓地にいった時、代わりにこのユニットをそのフレイムと隣接するスクエアにリリース状態で置く。
普通に強すぎるんでスマッシュは0
通常プレイする場合は赤2 移動無1
まぁスマ0ならあってもいいでしょう。
で、これだけだとコンボが繋がらないので
プラン効果:(このカードがプランゾーンにある時フィールドのフレイムに以下の能力を与える)バトル:赤1無1このカードを破棄する。このカードと隣接するスクエアに種族フレイムを手札からリリース状態で置く。
なぜバトルかというとパワーがないため。
フレイムごとき雑魚でも十分倒せるっしょ?
しかも手札からしか出せない。
デニーロは自分でも理解できなかったため修正不可能。

てな感じです。
ラジオに送るネタとかにさせていただきますんでフレイム案お願いしまーす。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
僕は辛いものを食べることが出来ません。
少しなら大丈夫やけど一定値するぎると顔が腫れてしまうんで。食べれないよ。まぁ辛いもん嫌いだからいいけどね。

さて、最近コメントがなくて寂しいです。誰かコメントをしやがれ^^
調子こきました・・・コメントをください。
「バーカ バーカ」でも「アーホ アーホ」でもいいので。
D-0サイトランキングを見ている限りでは私のブログは一回りほどアクセス数が少ないです。ここを気に入っている方がいましたらお友達にも宣伝してください。切実です。
D-0 Site Ranking>ブログサイト
というわけでたまには貼ったので押しといてください。

最近は、ネタデッキ作りが大好き(カードがねぇんだよおおおおお)な私ですが、どうにもおもろいデッキが思いつきません。
例を挙げますと
①白緑 友人とも話しているのですが何かが足りない。で、現在のカードテーブルではおそらくその何かはみつからない。みつけることが出来ればおそらくは恐ろしいデッキが出来るが。。
②赤緑と何か 地雷原加速ですが、現状ではベースを張ってからさらに加速ユニットを出さないと行けないという2段仕込みが必要になるので、手札切れになる可能性がある。そうなると焼いてユニットを残すというようなまねもできないので悩み中。
③黒白 いろいろ悩んでいます。とりあえず今の状況からいいますと、ウイニーを5割以上潰せる構成にしてくことが出来れば十分回るLVにはなりそう。
ってのを日々考えていますが出来ません。
えーんえーん。。

ま、しばらくは青緑メインで5月終わりに発売の2でも買ってまたデッキを組みなおしですかね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
私のプレイスタイルに一番向いている戦い方がわかってきた。
どうも。厳しい環境(金が移動費で消えてカード買えねぇ。ちょこちょこやらんと腕落ちるし。)でデッキを作って回しているせいで段々おかしいデッキでも回るようになってきたレニです。

さて、今回は見出しがメインテーマなわけですが、私のプレイスタイル紹介。LV的には、あたる相手によってはGP予選通過出来るかなーぐらいです。私はデッキの完成が遅すぎて通過出来なかったけどNA!
でわ、紹介。
序盤は攻められても必死で迎撃して、迎撃しきって勝つカウンタースタイル。基本的にカウンタースタイルのデッキが私には一番向いているってことがわかってきたって感じです。D-0は何も初めに攻めたプレイヤーが勝つゲームではありません。6点くらおうが最後に7点目を入れれば勝利。絶対に負ける場面でも相手にデッキの最後の一枚を引かせることができれば勝利。
カウンタースタイルの戦い方紹介。
①初めは特に何もしない。ていうか自軍になんか雑魚いユニットを2体ぐらい置いておく。そうすると相手は中級クラスで攻め込んでくるので何もできねぇみたいな感じでぼこぼこ食らう。
②このまま何もしないと速攻終ってしまうのでそれはない。まぁデッキによりけりですが私は青緑なのでちょろっとユニットを動かして相手が動こうとしたらパラドクスではめたりオウルカーンなんかをぶつけたりします。で、気づけば相手はユニット切れになってるのであとは中途半端なユニットを出して押し切って勝利。
というのが私が使うカウンタースタイルの基本的な戦い方。調子こいて初めにバルカンとかを出しすぎなければ大体大丈夫です。たまに自爆するんで。あー、スマッシュのメアスは3点以下。5点以上は自分に入れてはいけません。負けるんで。
ま、その辺りの駆け引きが得意なんで私は最初に食らうカウンタースタイルもとい

マゾスタイル

が向いているのですかね。
私のデッキを詳しく説明すると大体マゾっていわれるんで。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いやー
D-0ラジオ第三回でやっと私の名前はでましたが、やっぱ文節がおかしかったようですな。自分でも読まれないなと思っていたので名前だけで読まれたのは驚きでしたよ。(僕の考えたカードフェイズ)
そういえば赤のテキストの考えた奴しか送ってないなぁ。。

さて、現在の私の青緑は完成度90%以上となりました。あとはサイドとのバランスが取れれば完璧に仕上がりって感じです。
ま、5月5日はディメンションウォーがあるんでそこでどんくらいいけるんかためしますかねぇ。丁度そろそろアキハバラにも行こうと思っていたので。

赤緑地雷原加速ですが、いい案が浮かびません。誰か地雷原加速にこんなカードを混ぜればバランスがよくなるのでは?というアドバイスをくれる方がいましたら是非ください。どんな意見でも参考にさせていただきます。

小説ですが、話が始まるまでの語りみたいな所は書いたんですが、話の書き始めが思いつかんので手付かずって感じです。何かが閃けば一機になぁ。。

まぁこんな所です。
だんだん話しがつまらなくなっていく・・・




[ TB*0 | CO*0 ] page top
YOU ARE BEAMMMMMMMMMMMMMM
ホアターって感じ?
知り合いの方へー。アキハバラで5月のGウイークにあるデジハリのイベントですが、別に暇そうなんで行こうと思えば行けるんで、メンツ足りないとかあったら呼んでください。ていうかマジジャッジ試験落としたの痛いしNA!
つーわけで腕試しに一人でうろうろしてると思うんで気づいた方は声でもかけてくださいな。顔がでかいからすぐわかるんでね。
まぁ行かない可能性もありますがね。

友人相手に青緑の少しいじったデッキを回してみたんですが、やっぱベースを入れると周りが悪くなるねぇ。ベースは抜きますさ。あと、ツインボーテックスが以外と使える。豊かな実りも使える。トリッキーなデッキはおもろいねぇ。タイガーアイないけど。

赤ですがそろそろなんか作ります。まぁ地雷原加速になるのは間違いないですが、地雷原加速を主体に勝率が5割以上出るデッキを目指しますよ。

私って昔からですが、やっぱネタデッキ製作が得意なんですかね。。
最近になってやっとこ勝率が出るネタが作れるようになってきたっていうね。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
赤王のデッキレシピが出ましたね。
まぁレシピを見て驚いたことはタンネピコロやイメラなどがいないこと。
結構驚いた。
う~む、やっぱ引きだったのかなーって感じです。正直ドリアンはどんなデッキが勝ったとしても何も不思議なことはないので。
まぁ自分に関してだけ述べると
お前最近赤についてあんま書いてないしそもそも使ってるデッキ自体赤じゃないじゃん
って感じですがいいわけ。
まず、黒はカードがないので無理。
緑混ぜもタイガーアイや玄武がないので中途半端。
青もそもそも細波ねぇ。
ようはカードがないんだよ。
ちきしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まぁ、なので勝てるデッキで大会で勝とうとしてるわけですが、普通に大会出ないでBOX勝ったほうが金があまるんじゃ・・・っていうのはいうな。事実はつらいぜ・・

なんかもう悲しいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
面白いデッキが結構浮かびそう。
昨日ドリアンの帰りにUFOキャッチャーで3000円も使ってしまったのでお昼ご飯を100円で済ます生活が始まってしまっったレニです。
金がない理由のひとつにUFOキャッチャーのやりすぎがあるんですよ。。
いやー、カードもだがUFOキャッチャーも中毒ですねぇ。。

話は唐突に始まります。
私は青緑で少しずついじりながら調整してきましたが、大体私が狙うコンセプトが見えてきました。
パターンを上げますとこんな感じです。
バニー→宴→プラン→バードマン→プランからスワローポール→コスト2ユニットでスマッシュ開始→なんかきたらツインヴォーテックスで回収して虹色のフェアリーでエネルギーにする→4点以上入った状態であればほぼ勝利確定。自分もくらっているのは3点以下で。あとはパパからムーンイーターとタイガーアイをぼすぼす出す
ってのが私が現在考えているデッキで~す。
青緑のウイニーですよ。しかも、普通のウイニーとは違う点も作っているのですが、そこは次の大会で実験するので回らないとはずかしいのでまだいいません。

さて、フレイムについて何か書くといっていましたが、ちょくちょく小説を書いていくことにしました。題材は「太古戦争はなぜおこったのか」
ま、書きあがったら上げますし途中であきらかにおかしいと思ったら中止宣言だしますよ。

たまにはD-0 Site Ranking>ブログサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いいわすれてました。
次に予定されている大きな大会について告知があったので、他でも話があったとは思いますが一応書いときます。

ドリアンに続く変わった大会
それは・・・
「団結大会」
詳しいことはまだ相談中らしいですよ。
ま、現環境では黒が勝つ可能性が高いですがね。シャドーソウルがなくならない限りな。
ま、あればっかになった場合は白単が伏兵でありかなーとか。ペガサスファームを張ってね。
ま、私は団結嫌いなんでたぶん出ないですねぇ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ドリアン結果で~す
ダブルイリュミネーションとかいう2回負けたら敗退の戦いで2回連続で負け。
すいません。赤ブログの管理人なのに面目ないです。
あー、ちなみにその後の公認大会出ました。やはり人気がなく参加者8名とかな。1位しかパックが出ないとかな。俺2位だしな。
てか、青緑強いですよ。十分今回の大会でも1位取れる。てか、むしろゴッドルドルフは時代遅れになりつつあるのはゴッドルドルフ使いの人は気づきつつあるはず。
まぁ、理由を挙げると
①青緑に全く勝てないことがあったはず。
②どの色でもだが、ウイニーをうぶ仕切れずに勝てなかったことがあったはず。
主にこの二つ。現に青緑やウイニーがちらほらと予選を抜けている。まぁこうしたことなどから、GP2を優勝するのはウイニーか青緑じゃねぇですかね。
ちなみに私は青緑マナブーストウイニーで後半にパパって感じのデッキです。絶対的に勝てない相手はもちろんいます。黒単の4コスト以下で構成されたデッキ。全く勝てないが、そのタイプはゴッドルドルフには逆に全く勝てなくなるので、やはり相性はあるので、GP2も私の予想どうりにいくとは思えんしなぁ。。

ま、今回は内容がバラバラだったなーと反省。
次はまとまった物を書こうとと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ちょっと
忙しくて更新できなかったーよ。

さてー、明日はドリアンですねぇ。
思いつきでブログを書いているので余計なことはいいたくない&今もあんま余裕がないので本日は挨拶のみ。
ドリアン終ったら結果書きますんで、よろしくお願いしま!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
一時期は
厚木のPARCOで遊んでくれる方募集で~す。おkって方はコメントください。

そこそこのアクセス数があったんですがねぇ。。また下がってきてしまいましたねぇ。。やっぱ見失うといけませんねぇ。。
つーわけで、地雷原劇場に続くジャンルの増加をしようと思います。
まぁこうご期待って感じです。

さて、GP2には予選敗退が決まり、ドリアンも正直どうなんだろうかという感じ。引きも2回に1回は良く1回は最悪という感じ。こんな状況下ではやはりネタがなくなる。そんなわけで私が愛するフレイムに関することをこれから地雷原劇場とともにたま~に書いていこうと思います。ま、そっちも更新されたらよろしくお願いしますね。

まぁ今私が考えているデッキを上げてみます。

青緑:ゴッドルドルフ対策
赤青:I原さんのデッキをぱくり
赤単:ブレードマスターデッキとウイニーデッキを日々調整中。
白黒:永遠にスマッシュは0
赤緑:昔にメインだったもので、今も一番好きな地雷原加速デッキ。
現在考えているデッキは6つということになります。
現在形としてあるのは青緑と赤単二つです。
白黒はカードが全くないので紙を入れてたまにやっている程度。地雷原加速は現在休止中ですが、GP2も無理なのでそろそろまた組みます。
まぁ現在ウイニーをかけるのであれば白単が一番早いでしょうが、終わりの速さでは赤単か赤青でしょう。赤もうまく組めば勝てるという事例もありますので、ウイニーもまんざらではない。

ま、次のGP3はまだ、参加は出来そうなので、そのときこそは行きたいですね。。本戦に。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
(。-。)y~
どうもレニです。大会商品が構築済みデッキとか出る気おきないじゃないですか。てか、いろいろな要素からスタン落ちの確立を考えてみたんですよ。とりあえず次のバージョンまではないでしょうね。それはほぼ間違いない。で、次のでバランスが完全に崩壊した場合はスタン落ちでしょう。逆に良くなれば回避と。

ま、金の関係からドリアンに出てからは町田の公認大会のみですかね。出る大会は。金ないし遊んでもいられないので。

そんなわけで対ゴッドルドルフを紹介。
青緑で~す。
いろいろと研究はしとるんですが、おそらくはゴッドルドルフが相手であれば青緑のマナブーストウイニーが勝率が出るっぽい。
まぁこんな感じ。
宴3枚は必須。スワローポールも3枚。バニーは入れないでバルカンを3ずみ。タイガーアイを3ずみにするか、1枚減らしてフェイクのお父さんを1枚入れる。パラドクス2~3ずみ、リセット、グッバイをこのみに応じて入れる。正直ケイオス系は入れない。ベースに関しては組んだデッキによって変化。私は正直ベースに関してはサイドにしようか検討中。ツインヴォーテックスのサイド2ずみ以上は必須。いろいろと用途がありますので。バードマン3ずみの益々繁盛2ずみ。
っていうのが基本的なカードで、あとは自分のこのみ。私はオウルカーンが黒幕だと信じているのでオウルカーンが入っていたりします。ま、現状絶対に勝てるみたいなデッキはないのでなんともいえねぇと。
ま、ゴッドルドルフ対策を考えておいででしたら前回優勝な青緑も検討してみてくださいな。
あー、赤で勝てるデッキはとかなら実績ありまくりなI原さんに聞いてください。私には赤はコメディーデッキしか作れないのだYO!

ドリア~ン
[ TB*0 | CO*0 ] page top
湧き上がるブログスピリット
某大型掲示板のD-0のスレを見ていて思ったこと。
スタン落ちについて。
間違いなくスタン落ちが来ればユーザーの減少は確定。だが、今の環境で続けていってもやはりユーザーの減少は確定。
ならばどうするか?
①公式大会で禁止もしくは制限にしたほうがいいと思うカードについてアンケートを取る。ないと思う人はないで良い。それによりあきらかに多い意見についてはまず制限で2枚にする。それでも減らずに投稿があれば2枚1枚と減らしていく。
②オフィシャルホームページでアンケートを取る。月一回のみ票を入れることが可能で、過半数を取ったカードに関しては禁止。過半数までは行かずとも、2割以上行ったカードについては制限。
まぁぶっちゃけスタン落ちを防止するにはこれぐらいのことをするしかないんじゃないですかね。
まぁ、博打でスタン落ちをしてユーザーがいなくなるor逆に増加を狙うか、素直に強力すぎるカードはさっさと制限もしくは禁止入りにする。

つーか、コスト2で相手の手札を見れてなおかつ1枚破棄出来るとかいい加減にさぁ賞金かかってるんだし禁止にしとけって。
ただでさえハンデスへの対策は限られてるっていうのに、あれがないだけでどれだけ青緑の勝率が上がることか。。赤メインにしたってあれでみられればキーカード抹殺は確定。
あとはまぁエリザベスなんかの破棄することによって乗る効果。あれは防ぐすべがないうえに、門を使用すればどかどか出てくる。破棄することによって能力がのるので、現状赤の焼きストラテジーはゴミといっても過言ではない。ダメージを与えても加速持ちであれば倒しきれないし、相手のPWが落ちるわけでもない。まぁほぼ間違いなくスタン落ちが発生するD-0ではありますが、スタン落ちが発生したら引退すると宣言します。金ない&カードゲームなんてこんなもんかと割り切るんで。
ま、スタン落ちが発生しないことを祈りましょうか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ネタがないんですけど。
書くネタ募集。法律に引っかかったりD-0に全く関係がない物でない限りはもらったネタは使うのでネタください。
よろしくお願いします。

さーて、金の関係上100%GP2に行く可能性はなくなりました。
正直今のデッキであれば前日予選であれば6割は突破出来る自信はあります。つーかGP2出れない=デッキ環境が次までに変わってしまうんで、現デッキを晒してもいいけど、私のなんかよりゼロさんとかを普通に見たほうが全然参考になるから意味ないし。
ドリアンにさえ勝てれば大阪はいけますが、浮気してるような奴にフレイムキング様が降臨してくるはずもなく。。
意気消沈。(てか赤単は調整が全くやれてないし。。)
もう・・・ネタがないんです・・・よ・・・。

つーかマジで切実は願いなんですが、厚木のパルコまでなら行けるんですよ。
誰か厚木住んでる方とかいたらパルコの店の名前は忘れたけどでやりませんか?
前は大和って書きましたけれども、どう考えたって大和にはタダで使えるスペースが見当たらないし。
是非厚木付近の方がいましたらお願いします。
てか、ぶっちゃけ家厚木付近なんで。

ネタないーーーーー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
なぜかブログでブロッコリーさんに提案です。
これから枠を最大2倍にするかもしれないということですが(GPの)提案です。
D-0が活発な地域を対象に、交通費が発生する大会を開くのです。
ようはこんな感じ。
地方予選は今までどうりに開催する。が、ここからが違う。地域予選で権利を獲得した人を対象にさらにもう一回どこかで大会を開く。(人数などに関しては触れない)で、大会を開くわけだが、この2回目の予選とも言える大会に関してはブロッコリーが運営する。で、ここで何人かの1位を出す。(人数ごとにAブロックBブロックなどをランダムに作る)で、ここからがさらに提案なのだが、まぁ各エリア4~8ぐらいでいいと思うが、まぁ日曜本戦だとしよう。各エリアから1番の便でGPの本会上に行く。で、そこで各エリアから来た人で、ミニ大会を開く。(まぁ構築戦でもいいしブードラでもいいし。もちろんブードラであればブロッコリーが負担)そこでの順位によって部屋割りや食事が決まると。例えば最下位の人はご飯はお味噌汁に米とおしんこに飲み物は牛乳のみで、寝る場所は廊下とか。逆に1位はちょっといい部屋で金持ち気分とか。

というのを今からメールで丸ごとコピーして送ってみようと思います。
だって、考えてみてください。高校生以上なんかが基本的には対象ですが、お金がなくていけない人もいるはず。でも、権利を取ってさらに権利持ち同士の大会で勝てばなんとタダでしかも宿泊費が出る上に、ミニイベントにも参加できると。
これはどう考えてもユーザーの意欲向上に影響するはず。
私はこの案は悪くないと思うのですよ。
というわけで、賛同出来るなーって人は同じようなネタ書いておくりつけましょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
明日にゃ明日の風が吹く
どうも。川崎の黄色い潜水艦での12人のGP2予選に出てきました。
結果は3位。
1位の人は権利をドロップしたけど2位の人はしてくれなかったので権利を取れず。
ちきしょおおおおおおおおおおおおおおおお。
皆さん大阪でガンバッテきてクダサイネ。(ハート

さて、本日の使用デッキは青緑 完成度7割(タイガーアイないし今だにストラテジーに悩んでいる)

1 緑タッチ黒 1:1
1、ぼっこぼこにされる。なんか相性最悪な雰囲気。
2、コストを全て使い対応されればサレンダー宣言をする。なんとか勝利したが。。引きに感謝

2 黒単 2:0
1、もはや相性最高なので負ける要因なし
2、油断して負けそうになるも相手のミスで勝利。まぁ時間がなかったですしねぇ。。

3 黒緑 1:1
1、本場のゴッドルドルフにやっとあたる。1回目はスワローポールがぼすぼす初めに出た&パラドクスを引いたので何もさせずに勝利。
2、案の定引き最悪。もう青緑は引きとしかいいようがない。

4 黒緑 1:1
1、相手が3点↑だったため、負けたら即可能性がないとかいう状態。案の定引き最悪で負け。
2、ここは負けられないと引きが最高。エネルギー増えるわスマッシュを入れてもこちらが不利にならないわで何もさせずに勝利。

結果1勝3分の3位。
ちなみに1位は3の人で2位は4の人です。
つーか3と4は1位卓でやらされるとかいう最悪展開だったしな。
引きさえよければなぁ~って感じですねぇ。
ま、ドリアンで勝って大阪に行きたいですね。
つーかここの管理人だし、下手な順位を出すわけにもいかないと。。

青緑は面白い動きをするのではまりました。これは実に面白い。
圧倒的不利な状況からの逆転も十分出来る。これほど面白い色はない。
まぁ緑も生命の門という武器がありますし、エネルギーブーストも出来ますしね。実に面白いです。
GP2に行く方はがんばってくださいね。

追記:プロモがなぜかギガント・ノーチラスだった。。まぁ白プロモも大会はたくさん出るからどうせ集まるだろうしいいけどさ

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ブログをうろうろしていると
赤使いデッキで予選通過な方がちらほら出ていますね。某所で有名なI原さんも赤で突破しているようですねぇ。。
そんな中私はラスト予選になぜか赤に生きて赤に死す管理人なのにビビリなんで青緑で出場ですよ。その前の予選は白緑メタですよ。ビビリです。まぁ赤ウイニーを使わない理由として
①赤は大体揃っているが、黒が全くない。門がなければミュラーですら1枚しかない。そんな奴が赤黒はない。
②赤緑で勝ちも出ているが、私が赤緑といったら地雷原じゃないとイヤイヤなので、勝率が安定しなくなるため勝ちがでない。
③なら赤単で行けばとなるが、それこそ無謀である。単色であれば黒単が一番優秀なので赤単で出るというのは敵の大将をナイフ一本でしとめてこいといっているようなものだ。つまり、死を覚悟して特攻と。可能性はあるが、黒単と瘴気がなければねぇ。。

あー、もしかすると明日と明後日は更新しないかもしれないです。
あと、権利を取れなかったらしばらく更新しなくなる可能性アリ。
私がかわいそうだな~と思い出すことがあったら押してあげてください

D-0 Site Ranking>ブログサイト
D-0ラジオが始まりましたね。
学校で麻雀をやっていたら怒られました。推薦をもらえなくなるとマズイんでもうやりませんよ。

さて、D-0のラジオが始まりましたね。あっしとしてはまぁ中村さんはいいとして、メインパーソナリティーはどうせならアクエリと同じような感じにしてほしかったな~。メインとアシスタントみたいな。贅沢はいいますまいて。
てか、コーナーがまだ始まってないからネタないですね。
ちなみに私はこのブログのHNと同じでレニで投稿してますんで。
読まれてたらニヤニヤしてあげてくださいね。
は、ネタないんでこの話は終わりです。

今、ウイニーいいんじゃね?とか思い始めています。ちなみに現在メインの私の青緑は黒が入ったウイニーには弱いですが、黒なしのウイニーには激強い感じです。
D-0でさ、ウイニーっていうとこんな感じでそ。3ターンで自軍ゾーン全てにユニットを出し切るのが理想(白は戦い方が違うので例外)なんではないかと思います。で、両サイドから進めて2点入れるわけですよ。あとはもう総攻撃で相手に反撃させずに勝利。ちなみに赤黒ウイニーだと押し切るのに失敗しても関係ない。確定破壊と回収から速攻ユニットをぼすぼす出すというコンボで結局は押し切れるから。まぁ、現状ではフリーズ効果のメタデッキと永久コンボなウイニーが最強といえるんではないですかね。次点で白緑や黒単ですかね。

なんかOUT数は微妙ですが、IN数で粘っているのでクリッコクリッコ!私のブログはわーるどわいどなのら~。
D-0 Site Ranking>ブログサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top
赤黒ウイニーを考えてみた。
結果的にいうと、私が今メインにしている青緑よりも強いかもしれない。
ちなみに私が考えた赤黒ウイニーはこうである。

コスト3以下の移動コスト1が基本的には主流。まぁ、一体ぐらいはバーンも入れたほうが良い。で、赤はユニットのみ。
黒はミュラー、ダミアン、フェザーと回収系を入れて、ストラテジーはシャドーソウルと冥界の門のみ。ベースは冥界の通廊。安いユニットをバスバス出す。ベース効果やシャドーソウルで重い奴らがきてもがすがす落とす。赤のユニットもパワー1500以上を多めにしておけばあまり問題はない。朱雀を3ずみにするのがポイント。ユニットが足りないときはこいつであえてエネルギーゾーンから落とす。これをやっていればユニット切れはほぼなくなるので、玉切れの可能性は低くなる。となれば、永久的にウイニーを続けることができ、なおかつ相手ユニットの迎撃も可能となる。

てか、普通にゴッドルドルフより強いんじゃないか。赤黒ウイニー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
眠いんで手抜き。
ドリアン予約しました。
ほぼ行くのは間違いないでしょう。

てか、あまり物を適当に混ぜた青緑が思いのほか良い周りをしとるのですが、タイガーアイ2枚と玄武1枚をほしいというのが現状。
是非とも川崎のイエサブでの予選に勝利して商品をもらいたい所。(商品出るんかね?)
つーかここで勝てた場合は次の週ドリアンでさらに次は大阪とかいうアリエナイコンボになるんですが。
私高3なんですけどね。いいんですかね。
まぁ、いっか。

ま、とりあえず0と1のブースターを1パックずつ買ったんですが
Rが慈愛の神殿と時計キングでした。マジで私は引きないんですが。
もうぜってー新ver以外はかわねぇ。

そんなかんじで~す
D-0 Site Ranking>ブログサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
町田でマトン食ってコヨウテー
今度町田に行く時に、ガイアの夜明けで紹介されてた店でも行ってこようかな。金ないけど。

さて、朝に公開したデッキを友人の緑単相手に回した所、早くも欠点発覚。
それは。。ウイニーに弱い。
ウイニーでなおかつユニットが30体以上いるとリサイクルをする前に、リサイクル装置を破壊されてしまうという事件が発生。
こいつは改良の価値ありですが、中々に面白い動きはしてくれました。
てか、シャボン玉は入れた方がいいかもね。

てか、私はラスト予選は青緑のタイガーアイがないのでムーンイーター入りのお父さんデッキでいきますよ。
おそらくは、同タイプのデッキにさえあたらなければ勝てるはず。
てか、権利取れないとさすがにヤベー。お前いつからやってんの状態になるし。マジ死にもの狂いで行きますよ。
ていうかいい加減1位っつーか商品もらえる所に入りたい。
大会10回以上出てて大体中堅前後っていうのはもはや異常としか言えないじゃないですか。

ちきしょぅ。
ブログも20~40で安定しちゃってるし、30~50を目指すためにはGP2に行くしかないんだ。。
というわけで
D-0 Site Ranking>ブログサイト
押してくだちぃ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
鳴かぬなら鳴かせてやろうこの指で
昨日禁止にした方がいいで書き忘れたカード
失恋の痛み
禁止か制限で。ドローがなぁ。。アレしかないしなぁ。。

さて、ないカードもありつつも遊びの黒白デッキを作ってみました。
枚数的にはたしか黒28白12
戦術:序盤は攻め込まない。(もちろん相手による。臨機応変で。)ゴッドルドルフでもない限りは相手に3点ぐらいしてもらう。ある程度溜めてから、エリザベスやシャドー・ソウルなんかで全て掃除。ダミアンなしのミュラーなんかも使う。掃除が終ったらルドルフを門なり手札なりから強制召喚。あとは墓地からマリアンなりドロシーなりを出す。
で、↑のがベストな戦い方なのですが、よくよく考えてみると白について触れられていません。白で入れるカードというのが
ピースキーパーエンジェル×2
ホワイトヒートエンジェル×2
再教育プログラム×3
スクリュードライバー×3
エンジェルソウル×2
まぁようは、白黒ということはそういうことです。ホワイトヒートエンジェルやらで破壊したカードを幽鬼の谷の効果で無理やり回収。再教育で1枚回収して邪魔なカードを墓地に追いやるという戦術も可能。基本的に白は2枚しかエネルギーにしません。場合によっては4枚。それ以上はエネルギーにしない。理由は枚数がないから。
コンボとしてはこんなことが可能。
ピースキーパーエンジェルを幽鬼の谷の上に投下。(コスト6以上ならいいんですがね)再教育プログラムを回収。再教育プログラム使用。いらないカードを墓地へ。よみがえり使用。ホワイトヒートエンジェルetc
まぁこういうことです。
完全なるリサイクル
このデッキのコンセプトは勝つことではない。相手に勝ちをあげない。
ルドルフさえ出れば玉はうち放題。幽鬼さえあればさらに再教育プログラムの回収が可能。つまりはスマッシュが入らない!永久コンボなので途中からプランはいらない=デッキの減りが遅くなる。対して相手はゴッドルドルフだったとしても必ず門の打ち切れがくる。気づけば自分には手がなく相手は永久コンボ。こちらは悠々自適にスマッシュを開始。相手は何も出来ず勝利と。

まぁこんなのを考える変態はいないんじゃないですかね。
てか考えた理由。
だってピースキーパーエンジェルとか使ってる人を見たことがないぉ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
今日はぐっすりナマステー
昨日書いた記事が消えたのがショックであんな内容でしたとさ。ちなみに昨日は帰りに藤沢のJOKERによってクレーンゲームをやってたんですよ。何を思ったか、600円ぐらいかけてクイーンエメラルダスのメールブロックを7枚取ってました。携帯は一個しか持ってないんですけどね。どうせだからトレードする際にこれでも提示してみようと思います。カード×カードでなくても、カード×それに見合った物でもえぇでそ。(金銭で買うのと同じ原理)

さて、本日のお題は赤単。
なんかぼこられたデッキをぱくってややアレンジをして作ってみましたが、なんか微妙です。焼きカードはノヴァ×3とキッドのライン効果3のみ。ドラゴンブレス3積みも悩んでいます。ブレスはあたれば一機に勝敗が決するといっても過言ではないので。
まぁ、正直いいますと、どのデッキが勝てるか読めなくなりつつありますが、まぁウイニーとウイニーから竜巻に繋いでいくデッキのどちらかがドリアンは勝つんではないでしょうか。
あと、赤単ウイニーであれば黒のハンデスが相手であれば勝てないこともないっぽいです。まぁアレを張られる=チーンですが。

そういえば、赤で次に増える効果は除外らしいって話ですが、やっぱ黒対策なんですよね。でも黒にはオウルカーン出てくるしなぁ。。まぁ少なくとも次のverでD-0の環境は180度ひっくり返る可能性が出たってことです。ここまでカードが出ればもうどの色が弱いとかなくなってくるはず。そうなればウイニー、ビートダウン、メタ、コントロール、ハンデスとまぁもうなんでも有利不利が出るんじゃないですかね。そうなるといいですね。
というわけで文句もいいます。
次世代型禁止候補(勝手に)
幽鬼の渓谷
現在は使用者が減ったが、単色大会の場合は鬼カード。条件付の制限もしくは禁止のがいいんじゃないですかん。

シャドー・ソウル
これは間違いなく禁止。プランゾーンにあるだけで、相手ユニットのみに勝利したら墓地がつくのがおかしい。あの効果が自分にも乗るのであれば、まだ制限で1枚でもいいが手札から出しても同じ効果になるので、やってらんね。ぺっ!

タイガーアイ
なんか出しにくいみたいなコメントもありましたが、ゴッドルドルフデッキであればそんなものは関係ナイ。下手に押せば墓穴をほるわで、コスト6では青では時間稼ぎが限度で結局消せるのは緑黒のみ。この環境が次で直らなかった場合にはこのカードは禁止入りでしょう。

次はルールに関する記述
コマンドについて。
移動スタックでコマンドを使った場合はフリーズ状態にはならない。(移動後ルールエフェクトでリリースになるため)これは完全にコマンドというカードの大いなるミスであるといえるので、移動後でもなんらかの理由がある場合は、フリーズになるに変更されるべきである。

ダメージ終了ステップ
これがあるからシャドーソウルがありえないと言われる。ダメージ終了ステップにはカードをプレイ出来ないみたいにするべきだと私は思うが、これに関してだけはテクニックとも見れるのでなんともいえない所ではある。ただ、これを残すのであれば絶対にシャドー・ソウルは禁止で。

つーか、ルールがあやふやすぎて私みたいに人が多くいる所にあまりいけないプレイヤーは中々きつい。微妙に勘違いをしていてミスとか最近あったし。
難しいねぇ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
うが
せっかく記事書いたけど消えてしまったんで簡単に書きます。

最後遊んでた知り合いなジャッジさんへ。
赤1枚と緑1枚がもしかするとそちらに混ざったかもしれないので、報告していただけるとありがたいです。

本日GP2予選結果
2勝1分2負 28人中14人以下
本当は内容も書いてたんですが、消えたんで書くきせず。

あーあ、せっかくいい感じの記事だったのに。。

悲しいので押してくださいね。
D-0 Site Ranking>ブログサイト
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ちょっとだけ書きます。
寝ないと起きれないので少し書きます。

曜日変わってますが土曜日ということでお願いします。
本日はデッキの最終調整がてら、ゲーマーズ町田店へ行きました。
結果は10数人いて5位まぁダメダメですね。
使用デッキは白緑のメタ。ようはマナブーストのゴーレムごり押し。序盤は自分からはスマッシュが2以上にならない限りは動かない。で、ロマネやドライマティーニを3体並べてから進軍開始。これが決まれば大体勝てます。3体同時で行けば1体は大体残るので手札からもう一枚出せば押し切りと。
んで、本日はルールをかなり間違えて覚えていたことが発覚。それによって引き分け試合で負け。まぁ引き分けたとしても4位だったんで商品はもらえなかったんで別にいいですが。(1位全勝2位2勝1分3位2勝1負け私1勝2負と。まぁルールを知らない=プレイミスですんで過ぎたことをいってはいけない。皆さんもルールはちゃんと調べておきましょう。まだ、通常の大会でよかった。って感じです)
とりあえず、今のデッキには不満があります。何かが足りないのです。

ところで、シャドーソウルってプランゾーンにあれば自分のユニットドーンで使用されても自分のユニット全部ドーンなわけですが、そんなに黒を勝たせたいんですが?デザイナーさん。マジでバランス考えてくださいね。黒で赤のウイニー潰せて手札を切っていくことが出来て重量級を破壊出来るうえに、ユニットのリサイクルとストラテジーのリサイクルが出来てしまうわけですが、バランスおかしすぎるんじゃないですかね?

マジあれのせいで赤単のウイニーの勝率が出ないんじゃないですか。
私ウイニーは下手だってことはわかってるんでやりませんが、うまい人もいるのにもったいない。コスト2で-1000とかどう考えてもウイニー禁止でーすみたいな感じだし。それが黒っていうのもね。
つーわけで黒と緑が入ってないデッキでGP上位がいたら私は神としてあがめますよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
GP2予選開始でごわす
私も狙っていくでごわす。
本日は町田の普通の公認大会で調整でごわす。(自転車のチューブがはずれてるんで修理出してからですかね)
いやー、しかしD-0プレイヤー地元は見当たりませんねぇ。。
カードゲームはできないけどシングル売ってるみたいな店は見かけますがDMとガンダムウォーが大半。まれにMtGって感じですねぇ。
D-0は電車に乗らなきゃねぇえええええええええ。
私は思うんです。D-0は宣伝の仕方が悪いのではないか?アクエリアンエイジのように。アクエリアンエイジは小説があったり、アニメ化もされたりしましたし、たしか漫画もありました。でもそんなにははやらなかった。しかし、遊戯王はもはやMtGに次ぐTCGといっても過言ではない。
やはり流行らせるためにはこれぐらいのことをするしかないだろ。
①アニメ化 すさまじい額がかかってしまうが、これが成功すればハイリスクハイリターンとなる可能性はある。
②万人受けする人をマスコットキャラクターにする あきらかに場違いな格闘家はアレなんですが、声優をイメージキャラクターにするのはいいとおもう。池田店長がかないみかさんとラジオをやるらしいですが、どうなることやら?あの人がやってるんだーと、いろんな人に宣伝出来るような人がほしい。(そのときだけでなくリアルタイムでもやれることが条件)
③一般雑誌による漫画家 D-0の場合は世界観も面白いのでカードゲームという見方ではなく、その世界をモチーフにした漫画化をしても面白い。D-0の世界観には私も結構興味があるので、はまる人は出てくるだろう。(4コマとかダメね。あと一般雑誌ね。まぁ。。コンビニに売ってるLVで?)
①か③が成功すればすごいことになるが、失敗すれば借金のみ。まぁ漫画家はあってもアニメ化はあったとしてもOVAですかねぇ。

とまぁ話がかなり変わってましたが、皆さん

本戦で会いましょうぞ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
私のブログを成分解析にかけてみました。
結果
赤に生きて赤に死すの83%は砂糖で出来ています。
赤に生きて赤に死すの8%は海水で出来ています。
赤に生きて赤に死すの6%は乙女心で出来ています。
赤に生きて赤に死すの1%は白インクで出来ています。
赤に生きて赤に死すの1%は微妙さで出来ています。
赤に生きて赤に死すの1%は黒インクで出来ています。
砂糖で出来ているようです。そんな中なぜか塩が入っている海水が8%も入っています。乙女心とか意味がわかりません。白インクと黒インクの間に微妙さが1%入っていますとか微妙すぎますよっ!
(赤に生きて赤に死すで分析しました。)

要所要所でリボーンキャンペーンに触れる記述がされていますね。私も時代に乗り遅れないように触れてみますか。ペタ
交換カードはまぁ
ホリプパタソ
骨ドラゴン
斧アターック
俺さえいればなんでも使えるぜ
の4枚ですが、ほしいのがあるとすれば俺さえいればなんでも使えるぜのみです。他いりません。
つーかバーン様の箱押しも出してくださいよ。今あまり100枚ぐらいしかないですけどバーンと1000枚ぐらい集めるのに。。バーン様~。(未だに同盟のあかしで各種族に他の大陸からいったりしている先駆けだと信じている)バーン様は赤と黒の同盟の証なんだぉ~。
しかも微妙に使えるし微妙に使えないんだぉ。
コスト5で3点の可能性があるのでフレイムでは一番使えるぉ。でも私はバーン様好きなんで大体20枚ドローする前に全てそろいます。むしろラストの方なんかレイザータソばっか。ブラストはいつもどっかいっちゃうし。
バーン様の箱押しがもらえないリボーンなんて、リボーンなんて。。なんか言うとすべるんで落ちなし。

というわけで全国のホリプパファンの皆さんがんばってください。
あと、ホリプパ汁ならぬ、フレイム汁とか作ってください。タバスコだらけとか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ジャッジ試験結果
当初の予定どうり

落ちました

うぇーい。
理由を挙げると
①質疑応答でめちゃめちゃ発言。自分勝手なこといいまくりと。
②問題文が理解できず。純粋にテキストとかの問題じゃなくて文節がおかしすぎる。ちゃんと読まなきゃ受からないと思いますよ。
③やっぱ年齢だろ。まぁ高校生以下でもいるにはいるだろうがこれも影響してると思われ。おそらく今回の募集は補充要員だし。

あ~ショックやわー。はぁ~。。
なんか次の機会に受けてもどうせ落ちるんだろうし、もう受けないんじゃね。つーか高3やしそんなものに行く暇ないし。
まぁ受けるとしたら第4期以降の公募。早くても第4期遅くて第6期じゃないですかね。

というわけでジャッジへの道はたたれました。
落ちたの私だけとかいう落ちはないだろうな?
つーかはっきりいわせてもらうけど、ジャッジ試験たぶんテストあんま関係ない。
受かる基準予想。
①試験管と知り合い(昔からいろいろやってる人ってこと)
②年齢がそこそこいってる人(良識があるってことで)
③大学生ぐらいで筆記と面接が普通以上な人。(年齢的にさ)

まぁ、とりあえず落ちてしまったので詳しくルールを覚える必要性もなくなりましたとさ。
あ~あ少なからずショックやわ~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
にょろにょろ~
アクセス数の平均がにょろにょろ伸びています。ちなみにカウンターだと36とかでも、解析だと48とかなんで、どっちを信用しろと?

いつもどうりどうでもいい話で入りましたが本日もお題はありませんっ!
そうですね・・・D-0のコマーシャルを見る機会が増えましたね。
深夜枠でのコマーシャルの量を増やしたんじゃないですかね?1~2本。まぁあいかわらずゴールデンタイムは月曜しか見ないんですが。他の曜日にも見たって方います?水曜日の6時15分とか
まぁそんな人はいませんよね。

さてさて次回作エピソ~ド2~仲間たちの絆~
なんといっても話が流れていくということが楽しみな所ですね。
まぁどうなっていくか予想をたててみましょう。
赤の大陸からはコロボ5ドラゴン1サラマンダー1が天空のマーケットへ(コロボ4かも)
緑の大陸からは美女と野獣・・・違った妖魔の王子&美女のコンビが青の大陸へ。
白の大陸ではもはや機会生命体が暴走。なんでもいいからやっちまえーあーはっはっはー。
黒の大陸ではラインハルトが何かに気づき始める。。ラインハルトの判断により黒で何かが変わるか・・・それともルドルフ皇帝が実は何かを。。時を操る者も引っかかるが。。
青の大陸はまぁ、戦場になっていくのか?なんといっても黒幕に使われているっぽいオウル・カーン。はたしてバードマンを影から操っているのは誰なのか。。それともバードマン達が仕組んだことなのか。。
などのことがあきらかになっていくと思うんですが、まぁどのような展開になるか私なりの予想。

青の大陸に各大陸の選ばれた者達が集結。マキリ達とピースキーパーエンジェルとの再会。美女と王子が隠された真相へと迫っていく。。ラインハルトとマキリ達との出会い。。バードマンによる襲撃。。そしてこの戦争を仕掛けた黒幕の姿が浮かびあがっていく。。
というのが私の予想です。っていうかそのまんまやね。つまんないね。
つーわけでバードマンが黒幕じゃなかった場合の黒幕候補
①ルドルフ皇帝・・・あやしすぎ。
②マザーパレス・・・ルドルフ以上に怪しい。こいつの言動も何か変だ。。そもそもマザーパレスを作った奴が残っていないとも限らない。。
③青の大陸の何か・・・オウル・カーンの性質を考えると金で雇われている可能性が高い。他の大陸を根こそぎ潰し合わせると誰が得をするか。。そう、青である。つまりバードマンを操っているのは青の何かなのかもしれない。
まぁこんな感じで次のパック出るんじゃね。
まぁ世界観予想であれば深読み沼地さんのが完璧すぎるんで濃くやるつもりはないです。ごめんなさい。てかデザイナーさんですら関心してるくらいなんですし、いまさら予想やる意味ないですね。
はい。

ごめん、ネタがないとかいいながら毎回がんばってかいてるよ。

とりあえず30位内で収まっておきたいのでD-0 Site Ranking>ブログサイト
1クリ~ッコ。(連続はやめてください。)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 赤に生きて赤に死す. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。