FC2ブログ
赤に生きて赤に死す
赤に生きて赤に死すは昔のなごり。 実際にはぐだぐだ~。 そして最近はためになることを言えないダメダメなブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ふふふ あーっはっはっはっは
今思いついたことがあるから実行するぜ。

ネタではなく、公式戦でも赤を混ぜたデッキを使っている人のみのHPを探してリンク要請をしてやるZE!

さしあたっては、ブログ名もかえよーっと

つーわけでレビュー
008 フンガ・フンガ
こいつは現状ではあまり使えないといえる。
例:自軍エリアにplay→的ユニットと戦闘→ストラテジー使用→が、破壊される。
の可能性が高いんであんま使えないし、ストラテジーを常に維持するのもきつい、なので現状ではあまり使えないといえる。
(昔これ系メインで組んだこともあるけど、勝つのが厳しいと判断したんであきらめました)

以上で~す。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
レビュー乱打だオラー
003 小さな刃マキリ
性能としては前回屑だーとかいった戦車とたいしてかわりはしないが、将来性のあるカード。
おそらくは火の主役なので今後のエクスパンション次第ではマキリ専用のカードが出るかも?・・
まぁ現状では火は弱いし可能性はあるっしょ

004 ライトニング・スナイパー
こいつは現在私のデッキの主力カードといって過言ではない。
移動コスト1なのでスマッシュにいけるし、直あてでも4kはダメはいるんで使える。
さらに地雷原デッキなので加速装置を使えばどんなことになるか。。
ちなみに前日予選の敗因を研究して改造したんで前日予選の頃のデックはばらしま~す。
火緑加速地雷原デッキ(即効もあるYO)
ちなみにこのカードの欠点は攻撃されるとゴミ。

005 刹那の魔炎レイザー
今までは入ったり減ったりしていたのだが、現在は3積み
とある事情によりこいつは超使えることが判明した。
レイザーは2kあるので地雷原をはってさえいれば、加速装置を使えば4kまでは対抗できるのである程度使えるといる。
まぁ1ターンで墓地いきということを考えれば何をいいたいかはわかるべや。

006 飛行戦鬼紅蓮朱雀
こいつはねぇ。。正直コスト3で移動コスト1でスマ1は高性能じゃん
ただ効果でエネ1枚減るのよねぇ。
まぁだけれども大地の塔が出ていればエネになるんで効果が適用されません。
レイザーも大地さえ出ていればエネになるんで超お得。
生命の門を3積みにしたらどうなるんだろうねぇ。

007 プラズマキッド・ドラゴン
現状では使い道ほぼなし。
コスト悪い効果悪い弱い。
コスト3で3k+1kじゃん。
キラーでも使ってろよハゲ。

あきたんでレビューは以上でーす。

現在のデッキ名紹介。
加速で焼け焼けリサイクル~タッチ青もあるよ!!?
ってな感じで~す。

赤緑の欠点は確実なpw不足とエネルギー不足になるところにある。
これでは青緑とクレミュラに対抗するのはきつい。
ということで奇襲にサイドに青を積んでおく。(シャボン玉のフェアリーもネ)
そして相手によって総入れ替え。
相手絶対ビビルって。
赤緑だったのが なぜか3色ですよ。
ベース出したら回収ですよ。
ユニット破壊とおもいきやエマージェンシーコールですよ。

つーかパクッテデッキ作ってもつまらんので序所に私が独自のデッキを開発してるわけなんですがねええええええええええええええ。

リンク募集中で~す。

誰もいないんでコメントで書いてくれれば即貼りますYO。
こっちのも貼ってくださいね(ハードG

[ TB*0 | CO*0 ] page top
前日予選結果
チキショウ
18Pであと2勝たりなかったぜ。。
順位は256人中120位で~す

自分のデックはもちろん赤緑
1試合 青緑 あたりたくない奴だった。 0-2
1 ぼこぼこ
2 ぼこぼこ

2試合 緑単色 キラーン
1 先行で攻めまくって勝利
2 相手にスマッシュを許さずデッキ切れで勝利 2-0

3試合 黒緑 クレミュラきたコレ 0-2
1 押し切ってしまおうとしたがあと一歩
2 ↑に同じ
敗因は地雷原をつかっとるんですが相手が風車をいれていたことにあると思われます。

4試合 黒緑 よくわからなかった 1-1
1 先行押し切り
2 プレイミスでアボーン
この時点で可能性がなくなる。

5試合 白緑 キタヨコレ 1-1
1 出ないベースが出ない何コレ デカイのに潰されて負け
2 安いのだしまくって嫌がらせして勝利

6試合 黒緑 なんかよくわからなかった 2-0
1 なんかしらんうちに勝利
2 ↑に同じ
ていうか6試合目は一番初めに終ったっぽいぐらいさくっと終った

結果 2勝2分2負 18Pの一番↓>w<

補欠でもボーダーは24と23の上位だったんじゃないっすかね。

ま、赤緑でも十分対抗できることはわかったんでよしとしましょう。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
う~む
青緑の友人とばっかやっとるのですが、勝率はトントンといったところです。
カードが揃ってない人でトントンなんでこれはまずい。。
メルト・ダウンはサイドに必須であることが発覚しただけでもよしとしましょうか。
ていうか予選は補欠でいけるかもしれんが、本戦はどう考えても128位以内が限界じゃね。
しかも黒単には勝てないデッキだし。
はっきり言おう!
青緑重量急であれば引きでどうにかなる。
青黒は無理だ!
手札切られてユニット出されて私はよわっちーユニットばっかしかないから無理だ。
黒にあたらないことだけを祈りましょう。

でわ赤カードレビュ~(ていうか他でやってるから ぱくり?)
002自走戦鬼大砲蜘蛛
こいつははっきりいって使い道はまったくない。
何この糞カード。
まだ韋駄天のほうが可能性があるな。

次回はマキリで~す。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いやー
前日予選がせまってきやしたねぇ
おそらく補欠くらいまではもぐりこめそうなんでギリ本戦行けるてごたえです。
まぁ赤緑であるとだけいいますが、普通は作らないような異色デッキです。
おそらく黒単以外でアレば相当嫌なデッキであるかと思われます。

さて赤カードのみレビューでもしますかね。

001 特攻戦鬼韋駄天丸 

使い道紹介。
初めのうちは使えると勘違いをするかも知れないが、ほぼ使い道はない。
本当に使うというのであれば低コスト軍団でしか使い道がないといえよう。
現に私は使うのをやめているが、大分強くなったし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
地区予選結果
34人中18位 2勝1分4敗 うち2回は角番wwwwしかも10人くらいは途中で帰ってたwww

一回戦 2負
1 なんかなしくずれに消される
2 プレイミス多発

二回戦 2負
1 無理
2 無理 
黒単は無理

三回戦 引き分け
1 エネルギーをへらされまくって負け
2 相手のプレイミスで勝利

四回戦 2勝
1 相性で勝利
2 同じく

五回戦 2勝
1 やはり相性で勝利
2 同じ

六回戦 2負
1 重いの倒せネ
2 2000ベースだされて玄武じゃ何もデキネ

以上で~す。
とりあえずデッキいじったんで前日予選ではギリ本線いけるんじゃねぇですかね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
どうでもいい話
焼きデッキであるならば、赤黒のほうがバランスが良いのではないかと思い始めた今日この頃。
理由:黒ベースには-1000があるので奇襲バルカンが使いやすい。
相手の手札はつねに0枚にしたい(超
微ハンデスデッキ?
ただ、青黒だと意味ないんやけどね。

今は緑でエネルギー溜めてジェノサイド持ちとかやけれども
う~む
正直なんともいえんのよねぇ。。
ま、地雷原でよせつけないで陸上空母で奇襲ってのがええんかね。
ボンガ・ボンガと突撃戦鬼雷神丸が奇襲では使えるよねぇ。
生命の門で陸上空母が出てれば9枚で相手エリアまでいけるもんね。
3だで3

ま、グランプリはもうやけおこして地方でずに前日のみでようか検討中てか出る枠あいてねぇし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
現在のデック
地雷原で加速しつつも焼けデッキ
強:白
普:赤黒
やや弱:緑
弱:青

結論からいいますと青緑の風車+ベース回収があるデッキが相手だと勝てません。
ていうか引きがよくってもユニット特殊召喚系で負ける。

ていうか青さえ入ってないデッキなら大体勝てる構成にはなっております。
メタデッキなんかいいカモな。
クレミュラもいいカモな。
ベースさえ出せれば関係ないし。

ってな感じです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いえーいメガバトル結果報告
ユーザーが上位3人がんばってるなか2回戦敗退

ひゅーるり~ひゅーるり~
いいわけしまーす。

青緑選択したわけですが、見事に使い方わかんね。
赤メインで使ってる&青は触れたこともほぼないんでさっぱりわかんね。
普段のデッキの癖でプラン乱打してたら昨日ルール覚えた人に負けちまったい。。
とほほ~

まぁぶっちゃけな1位はなやる前から予想はしてたよ。
今は名前あげないけどあの人強いし。
2位は以外やったね。
3位はまぁそんなとこって感じ。

で今日よかったこと。
生の藤島先生が見れた。
生の平野綾さんがみれた。しかもオラが座ってた後ろの卓で変なのに囲まれてTCGやってやがって「うわ!こいつらキモとか思っちゃったYO」
会長もみれたしね。
うわさのI店長もみれたし。

以外と人もおらんかったね。
あと、頼めばサインもらえたっぽいから失敗したなぁ。。
藤島先生にサインお願いするんだった。。

と、カードなんかより人間にしか興味がいってないレニでしたとさあああああああああああああああああああああああ。

ていうかさ、ユーザー枠で2回戦なんざ数少ないし誰だかわかっちゃうんじゃね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
さてさて
まだ完璧とはいいがたいデッキですが、赤緑でもなかなかのデッキが出来ました。

現在の所7割仕上がったという所ですかね。
理想の形として、赤で低コストユニットを出してスマッシュポイントを序盤で4以上溜めてからユニットが潰されると。
んで生命の門を使いユニットを復活させつつもレイザーを出してとどめみたいな。
んでバルカンとティラノギアも入れてます。
このデッキはいかにプランでカードを引けるかにかかっているといっても過言ではないと。
これなら黒の墓地おくりカードをくらってもたいして関係ありません。

弱点があるとすれば相手のデッキが20枚ある状態でデッキ切れになることがざらではないということ。
次回のエクスパンションからはプランに関係するカードも出るとのことなので、このデッキは継続して使えるでしょうしね。

いいカードが出ても今赤使ってない奴は使うなYOOOOOOOO!

しっかしいい加減ドラゴンブレスとジェノサイドカノンがほしいね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いよいよ明日と
さてメガバトルがいよいよ明日ですね。

どう考えても2勝が限界なブロックなんで、なんとか2勝してから3位決定戦にもつれこみたいところです。

そんなわけでユーザー枠の誰かなんで誰か応援しろ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
メガバトルまであと4日と
さーてメガバトルがせまってきましたねぇ
あきらかに二人ユーザー枠がたりてないっぽいですね。
誰か登録しましょう。

そんなわけで最近D-0やってません。(大晦日以来)
正月大会は予定あって出られへんかったし。

ま、ほどほどにがんばりますよ。
メガバトル。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 赤に生きて赤に死す. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。