FC2ブログ
赤に生きて赤に死す
赤に生きて赤に死すは昔のなごり。 実際にはぐだぐだ~。 そして最近はためになることを言えないダメダメなブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/05/22(月)   CATEGORY: 地雷原劇場
これは地雷原に春到来なんじゃね?
シュシュの効果でコロボ軍団は加速ユニット化するわけですよ。
地雷原を張って、ユニットはコロボと加速中心にする。ストラテジーはダーツのみで十分かな?
まぁ弱点は相手も加速持ちのデッキだったらという場合ですね。まぁそんなレアデッキには会わないだろうからおkおk
ん~~~、ついに私の地雷原デッキにも春が来るのかな~?
いやー、オリジナルデッキをUPしている時に気づいたよ。。
あー、地雷原への愛は足りなかったようだ。。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/03(水)   CATEGORY: 地雷原劇場
地雷原劇場 番外編
一番大好きなデッキと良くいっている地雷原デッキですが、良い構成が全く思いつかない。
青緑はまぁその時によって手を入れる程度にまでなったんでそろそろこいつを作ります。
とりあえず今までのデータから面白い地雷原デッキを紹介。
①赤黒 デビルクロック落としまくりの地雷原。まぁ、赤黒緑の構成になっちゃうんで私はバランスとれませんがね。
とりあえず↑のみ。
実際に作ってみたーというまぁとあるお方のデッキだったのですが、回らないそうで、実際回っていませんでした。
こいつはないっぽいです。
やっぱ地雷原デッキを組むんならGP2優勝デッキみたいな組み方しかないのかな~。。
地雷原デッキの良い案をください。切望です。
今から早速作ってみますよ。

D-0 Site Ranking>ブログサイト
たまには↑の方で新規朗読者を増やしますよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/30(木)   CATEGORY: 地雷原劇場
地雷原劇場④
たまには更新で~す。
本日のお題は利点と欠点。
まずは利点。
相手はこのカードの効果を勘違いすることが非常に多いい。
例:自美女に相手がキラー投下
相手「破壊ですよね?」
私「いえ、私の美女は残りますけど」
相手「なぜですか?」
私「地雷原のテキストはダメージが入った時にダメージが入るとあるので、美女は加速があるので先にダメージが入るので2k+2kで4kとなるので残ります。なんならジャッジを呼んでいただいてもかまいませんよ」
相手「へー知らなかった」
みたいな感じになることが最近多いいので微妙に使えます。
地雷原のことを知ってる人が少なすぎるんだYO!
ちなみに遊びなら巻き戻しおkですが公式戦なら許しません。だってプレイミスですしね。

欠点
向かい側に加速ベースを置かれるともはや何も出来ないといっていい。
デッキ枚数の関係上メタとウイニーには強いが、ハンデスデッキと中型デッキにはめっさ弱い。得に中型デッキが相手だと悲惨。ハンデス相手であればたまに勝てる。

という感じです。
で、欠点を克服するためにはってことで
緑のフェアリーをたくさんいれる。
妖魔の狩人までは3積み。
枚数に余裕があれば戦士と王子も入れる。
赤は焼きストとレイザーのみ。


まぁいまだに勝率5割前後しか地雷原加速デッキでは出ません。ていうか、5割前後から全く動きません。
相性もあるんですね。

このデッキに関しては随時研究にお課題ですよ。
このブログを作ったきっかけですし。

おしぇ~。
D-0 Site Ranking>ブログサイト


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/13(月)   CATEGORY: 地雷原劇場
地雷原劇場③
まぁ月一回くらいを目指して更新ですよ。
てか、新カードも増えたわけですが、ベーシックのみということでみてくださいね。

さて、地雷原加速デッキにおける最大の欠点はずばり
手札がなくなる

はいこれね。
ぶっちゃけこのデッキにさ、青混ぜるとさ、今度は色で問題出てきたりするわけよ。
なので中途半端になりがち。
しかも、黒単なんかが相手だった日にゃ悲惨。
何もするまもなく破壊される。
と、これが最大の欠点なわけです。
これのせいで、これのせいで、グランプリ1の前日予選は6P足りなかったんだよおおおおおおおおおおおおおお!(18Pの一番したでした)

ま、次回があるとすれば勝利への計略も入ってきますが、最近地雷原メインは回してないので次回もやっぱり来月になる可能性が大です。

地雷原を愛せ!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/24(金)   CATEGORY: 地雷原劇場
地雷原劇場②
前回何を書いたか微妙に忘れていますががんばります。

②応用編(初級者よりは↑)
さて、前回の答弁で地雷原の↑に加速ユニットがいればユニットのpw+2kのダメが入るというところまで説明しましたのでその応用です。

赤には焼きカード・・・シャイニング・ダーツ~ジェノサイド・カノンまで様々な焼きカードがあります。
例えば地雷原が3枚出ている状態で相手がpw4kのユニットを3体置いていたとしましょう。。
全てのユニットにジェノサイドで2kずつ指定すれば全てを落とせます。
そんなのは誰でもわかりますね。
でわ、バトルタイミングで焼きカードを使用したらどうなるか。
例:美女がムーンイーターに潰されそうだ!赤一枚が残っているぜ。。。シャイニング・ダーツだ!
これで実質バトルタイミングで(2k+2k)+(2k+2k)=8k
ふんっ!お前がいくらコスト7の大型ユニットであろうとも関係ないんだYOでか物がああああああああああああああ!!!!
となって勝利するわけです。


さていい点ばかり上げましたが次回は欠点をいくつか上げるとしましょうか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 赤に生きて赤に死す. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。