FC2ブログ
赤に生きて赤に死す
赤に生きて赤に死すは昔のなごり。 実際にはぐだぐだ~。 そして最近はためになることを言えないダメダメなブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
いいたいことがある
最近感情が欠如していくのがわかる。
これが「年」ってやつなのか・・・?
私なりのね。

さて、続々新カードが発表され、すばらしいカードがいろいろ出てますが
フレイムがいないんじゃないかっ!
フレイムは見ているだけで楽しいからいいんですよ。
ニートニート(わかる人にはわかるネタ)
あんだけいいカードが大量に出てるんだからさ、フレイムにもこんなカードは出ているはずだべ。
カードテキストのみで
[黒3無2]このカードをバトルスペースの自軍エリアにリリース状態で置く。
現環境で考えるならせめてこれぐらいは出ているはずだって、門があるのを考えると黒2かな?
まぁ、意味ないのかな。。
フレイムの旅は続く。。
「ラリラリラ~♪」オリジナルフレイム:楽譜の魔炎ドレミファソラシド
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
投票を設置して見ました。
とりあえずなんかやった方がいんじゃね?っていうのがありましたらコメントでもよろ。
↓のはテストようですんで連続で票とかいれることが出来るので、バスバス入れて遊んでいいです。
まぁ、そんなことをする人はいねぇべ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
フレイムのカテゴリーを作ってみましたよ。
あまり話題にならないフレイム達。調子をこいて突っ込めば潰される始末。そんな彼らは黒のシャドーと比べると知能も低い。
しかし、彼らには「速攻」というすばらしい能力があるではないか!
I原さんはフレイム9積みでGP2予選を突破したではないか!
というわけで、フレイムへの新機能を考えていくコーナーってなんだこの乗りは。まぁいいや。
とりあえず今まで考えたもをを引っ張ってきます。(一部修正して)

煉獄の獄炎ドーン Pコスト:赤3無2 PW4500 移動赤1 R
クイック:速攻 スマッシュ1
プラン効果ノーマル:復活 コスト赤2無2 墓地にあるフレイムを一体選びリリース状態で自軍エリアにプレイ出来る。直、そのターン終了時に場に出たフレイムは破壊される。
このコストであれば、あっても悪くはない。ていうかフレイムを生かすのであればこれぐらいのカードが出ないとどうにもならない。しかも黒と同盟なので直都合が良い。

鉄壁の魔炎シュリンプ Pコスト赤3無3 PW6500 移動赤1 R
クイック:速攻 スマッシュ1
パワー不足を解決するだけに生まれたフレイム。
まぁテキストを作るとしたらこんな感じ
能天気に動きまわるフレイム達だが、その後ろには実は支配者がいる。
このテキストだと実はフレイムにも支配者がいるってことになりますね。

灼熱の煉獄デニーロ
団結 プラン効果:場にいるフレイムが戦闘(ここ重要)によって墓地にいった時、代わりにこのユニットをそのフレイムと隣接するスクエアにリリース状態で置く。
普通に強すぎるんでスマッシュは0
通常プレイする場合は赤2 移動無1
まぁスマ0ならあってもいいでしょう。
で、これだけだとコンボが繋がらないので
プラン効果:(このカードがプランゾーンにある時フィールドのフレイムに以下の能力を与える)バトル:赤1無1このカードを破棄する。このカードと隣接するスクエアに種族フレイムを手札からリリース状態で置く。
なぜバトルかというとパワーがないため。
フレイムごとき雑魚でも十分倒せるっしょ?
しかも手札からしか出せない。
デニーロは自分でも理解できなかったため修正不可能。

てな感じです。
ラジオに送るネタとかにさせていただきますんでフレイム案お願いしまーす。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 赤に生きて赤に死す. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。